パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、sillywalkさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15299661 submission
スラド

スラド、20周年を迎える

タレコミ by sillywalk
sillywalk 曰く、
スラドは5月28日、前身のスラッシュドット・ジャパン(/.J)が正式オープンした2001年から数えて20周年を迎えました。(スラドとしては2015年5月11日から6周年)
サイト名の変更、編集者の交代、運営会社の移管などスラドを取り巻く状況は大きく変わり、またネットを支える技術、サービスも目まぐるしく変化しています。
前の10周年から現在まで皆さんの周りはどう変化したでしょうか。また次の10年は果たしてどんな社会になっているでしょうか。
12746317 comment

sillywalkのコメント: [all-ml:369265]業務効率化検討会のお知らせ (スコア 4, おもしろおかしい) 81

to all

無駄な会議とメールを減らすための業務効率化検討会を開催します。
必ず全員参加のこと。
このメールに返信する形で出欠を知らせて下さい。

12550821 comment

sillywalkのコメント: 萌声人語 (スコア 5, おもしろおかしい) 41

     ついにここまできたか。朝日
    新聞の一面コラム「天声人語」
    がiOSの萌えキャラアプリに
    なった。若者に人気の女性声優
    が過去に掲載されたコラムを読
    み上げ、時おり出題される時事
クイズに正解するとキャラクターの着せ
替え画像やご褒美ボイスを得られるのが
特徴だ。アプリ内では女子高の放送部員
達が朗読コンテストの優勝と放送部の存
続を目指して天声人語の読み上げに挑戦
する設定だという▼だがちょっと待って
ほしい。そもそも朝日新聞の読者は竹達
彩奈さんをはじめとする声優は望んでい
ないはず。さまざまな声に耳を傾けてほ
しい。事の本質は萌えキャラで釣って利
益を得ることではあるまい。これでは旧
来の読者からの反発が予想される。その
前に新聞社としてすべきことがあるので
はないか。これで社会の木鐸とは▼しか
し、こういう声もある。朝日新聞はいわ
ゆる「吉田証言」の誤報を長年放置し取
り消しの対応が遅れた結果、マスコミと
しての信用はもとより収入源を失った。
ゆえに萌えアプリの公表(リリース)は
やむを得なかったのだと▼しかし、だか
らといってアンドロイドを切り捨てたの
は的はずれというほかない。判断力の乏
しい若者から小金を巻き上げる姿勢が、
今ひとつ伝わってこない▼特定のOSを
優遇し差別を助長したことが議論を呼ぶ
のは必至だ。日本に足りないのはウィン
ドウズフォンだが、このアプリを対応
させるべきという声も聞かれなくもな
い。今こそ冷静な議論が求められる。

12379507 comment

sillywalkのコメント: ひたすら殴り合い (スコア 1) 19

「この眼鏡を掛けるんだ!そうすればプライバシーが保護さr(バキッ」
「うるせえ、オレはそんな眼鏡はしないからな!」

監督:ジョン・カーペンター

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...