パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、simonさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

17729954 comment

simonのコメント: どんな事情があるにせよ射殺を礼賛するのはおかしい (スコア -1, フレームのもと) 132

そしてこのデモ、そもそも10万人が参加してるデモで、(パナマの人口は400万人)
中国資本のカナダ企業が銅山開発を強行しているのに多くの国民が反対してデモを支持してるわけで
在パナマ邦人いわく
https://twitter.com/naopanama/status/1722534210119069778
https://twitter.com/naopanama/status/1722586357548376373

>なんか質問が来たので情報提供すると、デモ隊はちゃんと緊急車両は通してます。なので
>「うちの救急車両で警察官は運ばないから邪魔せず通して」と通達が出たり。でないと
>デマに踊らされて止められるので

>そもそもパナマの救急車とかすぐに来ないけどね…

「救急車は通してたよ」「そもそもパナマの救急車、すぐに来ないんだけどね」だそうで

まあそんな事情を知ったので「じゃあ射殺はやりすぎかあ」と思ったあなたはそもそもおかしい。
どんな事情があるにせよ自力救済はアカンしただ座り込みをしてるだけの人を射殺してよい理由など何一つないのだ。比例原則について学ぶべき。

17542388 comment

simonのコメント: Re:エビデンスがないとだめですか、で炎上してた奴ね (スコア -1, 荒らし) 226

by simon (#4559649) ネタ元: 日本社会に蔓延する「エビデンス」の弊害

自分は納得した派ですね
慰安婦問題を代表としたデマもこうして作られたんだなと

従軍慰安婦は軍の関与のもとに行われたし
慰安所の開設や運営は軍の主計科が行ってたし
違法な慰安婦徴募も軍と日本政府のお目こぼしのもとで行われてたし
エビデンスベースで言っても全くの事実でしかないんだよな

17529455 comment

simonのコメント: Re:排他的経済水域 (スコア 1) 46

by simon (#4559485) ネタ元: 硫黄島沖で噴火継続、新島出現か

排他的経済水域じゃないけど1952年の海底火山明神礁の噴火
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E7%A5%9E%E7%A4%81
のときは「公海上でできた新島は第一発見国が領有できる」ってルール上、アメリカソ連中国韓国フィリピンなどの艦船が近所を頻繁に航海してたらしい。

だから危険を冒してでも海上保安庁の第五海洋丸は海底火山に近づいてしまい噴火で沈没(おそらく)という世界でも例を見ないような遭難になってしまったという
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%94%E6%B5%B7%E6%B4%8B%E4%B8%B8%E3%81%AE%E9%81%AD%E9%9B%A3

17521731 comment

simonのコメント: Re:忖度 (スコア 1) 109

>「増税メガネが流行語になりましたが、総理の感想を」なんて国会質問がされる未来

いやそれが、実際にもう質問されましたよソレ
https://www.sankei.com/article/20231101-MQCLYKPIRRFM5JSQJH3NNWNAQU/
「増税メガネと呼ばれてることはご存じですか?」
「知ってます」
「増税クソメガネに進化したことは?」
「それは知らなかったです」

17453684 comment

simonのコメント: なんでそもそも別会社だったの? (スコア 1) 43

by simon (#4557227) ネタ元: 京成電鉄、新京成電鉄を吸収合併

ウィキペディア[新京成電鉄新京成線」https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%BA%AC%E6%88%90%E9%9B%BB%E9%89%84%E6%96%B0%E4%BA%AC%E6%88%90%E7%B7%9A#%E6%AD%B4%E5%8F%B2
読んだけど
「陸軍鉄道連隊が練習用に施設した千葉演習線を戦後京成電鉄が買い上げて作った」ってあるけど
別会社じゃなくて京成が経営すればよかったのでは?

17452725 comment

simonのコメント: 顧客が本当に必要だったもの (スコア 1) 44

すくなくとも前回導入して大失敗だったロングノーズのクソデカ電気トラックではなかった模様
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1219353.html
https://friday.kodansha.co.jp/article/211445
https://idle.srad.jp/story/21/10/27/017225/

17451350 comment

simonのコメント: 新しい奴隷制度 (スコア 1) 137

罰に対して理不尽だと主張しても、そもそも罰ってそういうものだろとしか言いようがない気がする。

「統計上アメリカの人口は世界の5%だが、受刑者数は世界の25%を占める」
刑務所が民営化された結果、微罪でも長期収監するようになった(受刑者が増えると刑務所も儲かるし労務作業で格安労働力として働かせることができて儲かるから)
当然収監者は黒人と貧困層が多く、それは合法化された奴隷制度ではないのか?というNetflixのドキュメンタリー映画「13th -憲法修正第13条-」がYoutubeで無料で観れます(ステマ)

https://www.youtube.com/watch?v=krfcq5pF8u8&ab_channel=Netflix

17448762 comment

simonのコメント: Re:養殖ってどうなん? (スコア 1) 95

by simon (#4554831) ネタ元: 近畿大学、ウナギの完全養殖に成功

>親や子、兄弟姉妹からどんどん増えてくんでしょ?

ウナギは海底で産卵する
人間が人工的に畜養してる池では産卵しない(そう、養殖といいつつ実際はウナギの稚魚を川で採取して育ててるだけなのだ)

だからこそこの人工養殖がニュースになってんのよ

17444898 comment

simonのコメント: 恐竜は可愛すぎる問題 (スコア 3, 参考になる) 50

>アメリカではバンパイアなんちゃら って名前で売ってるそうだ。
>日本企業の製品を海外で展開するコンサルみたいな機関の発案ではあるが、

へーそうなんだとおもって検索したらこんな記事が。

https://toyokeizai.net/articles/-/158838?page=5

>代理店を通じてアメリカでネジザウルスを発売し始めましたが、まったくといっていいほど売れません。
>現地の調査で浮かび上がった理由は、日米の文化の違いということでした。アメリカでは、恐竜はかわい
>らしいイメージで、モノをかむといった荒々しい印象はないのです。では恐竜に代わる存在は何か、とい
>うことで最終的に落ち着いたのが、欧米の代表的モンスター「吸血鬼」でした。アメリカ版ネジザウルス
>「ヴァンプライヤーズ VamPLIERS」の誕生です。

恐竜は荒々しいイメージなんじゃないのか。映画ジュラシックパークとかでもそうじゃん。
アメリカよくわからん…

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...