パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、sinkopeさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

180338 comment

sinkopeのコメント: マジレスすると (スコア 1) 62

by sinkope (#1697479) ネタ元: 今年の「一年の豊富」は何系?

やはり今年もアレゲ系が豊富になりそうです。特にコミック関係。
蔵書の増加率は不況に関係なく安定、床から生える摩天楼をどうにかして棚(みたいなものを作って)に収めるか、を抱負にすべきかも知れません……。
新年早々奥さんが「あなたが捨てないなら私が勝手に売り払う!」と言い放ったのが冗談に聞こえないのが怖いです。

164100 comment

sinkopeのコメント: Re:パスワードのモトを書いてます。 (スコア 1) 84

by sinkope (#1671526) ネタ元: パスワード管理の秘策は?

これに近いかな。
基となるベース文字列を決めておいて(これは人から見るとランダムっぽい文字列)、それにアカウントを作るサービス名やサイト名を表す数文字を用いて「ある変換」を施す。私の変換方式は作業が脳内で完結する程度のものです。
これにより、パスワードは殆どが各々独自の違った文字列になり、1つのパスワードを知られても他のサービスアカウントのパスワードを簡単に類推することは出来ません。また、メモ等の記録を残さなくとも、サービス名などから簡易にパスワードを思い出す(というか再生成する)ことが出来ます。

150546 comment

sinkopeのコメント: Re:つっこみ (スコア 1) 150

>若い子だから乗るんだと思いますよ。
>そんな世代の人だったら、あえて今乗ろうとは思わないと思いますよ。

↑の2行については、まぁ今の40~50代の人が買うターゲットとしては薄いという意味で
同意なんですが、

>そんなビミョーな人向けの車だったよーな気がいたしますので。

そんな見方もあったのか……。
ラリー界隈でも結構人気が出たし、一般的にはそんなに微妙なイメージだったのかなぁ?
当時自分はツインカムな軽量FRとしてとても良いクルマだったと思ってました。
まァ、当時の私は比較的若い世代だったので、ポジティブに捉えていたのかもですね。
#しかし自分は「4ドアの 4A-G な FR に乗りたい」という理由で
#ハチロクでなくカリーナ(A60 の 1600GT-R)を買ったのも今は想い出 (笑

150498 comment

sinkopeのコメント: Re:つっこみ (スコア 1) 150

しかし近頃街中で見かけるハチロクは、大抵若い兄ちゃんが乗ってる気がするです。
そのきっかけが件のコミックにあるかどうかは判りませんが、何十年も前のコンパクトカーが今どきの若いコが載ってるのを見ると、オジサンとしてはちょっと感慨深いものがある。

#4A-G あってのハチロクだろう、と強く主張したいので ID

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...