パスワードを忘れた? アカウント作成
12831723 journal
交通

skapontanの日記: テスラ・モデルSの「オートパイロットモード」で初めての死亡事故が発生 3

日記 by skapontan

http://gigazine.net/news/20160701-autopilot-kill-tesla-driver/

> 事故自体はモデルSに非がない特異な状況下で起こったようですが、
> 不幸なことに、晴天の青空が背景だったため、白いトレーラーの車体をうまく認識できずに自動ブレーキが効かなかったというトラブルが重なって痛ましい事故につながったようです。

とりあえず自動運転のせいで起きた事故というわけではないそうな。
ボルボの技術者は「オートパイロットといっても、最後は運転手が責任をもつんだよ」と言ってますが、自動運転の性能で避けられる事故であった可能性もあるわけで。
精進していただきたい。

#あ、直せるんだ。知らなかった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...