パスワードを忘れた? アカウント作成
678079 journal

snowyの日記: LEGO部結成 5

日記 by snowy

巷では部活動が盛ん(?)なようですが。

GetSet氏も賛同してくれたので、ここにレゴ部結成です。

入部条件は、

  1. レゴが好き

だけ。

活動内容は特にないのですが、

  • 日々レゴで遊ぶ

とか(無理か)、

  • アレゲなレゴ関連のニュースは速攻たれこむ

とか、

  • 自作マシンの筐体はレゴで作る

とか、ってあたりで。

とりあえず、今のところ部員は僕とGetSet氏です。ぜひ皆様おいでませ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by GetSet (9536) on 2003年05月23日 18時41分 (#321836) ホームページ 日記
    ホントに作ってくださったんですね。感謝;-)
    部長と部員一名じゃ寂しいですね。たくさん来てくれるように、LEGOな話題をガシガシとトップに…は、不味いな(^^;
    # さて、帰りに青いバケツでも買って帰るかな
    • by hokunan (11798) on 2003年05月23日 22時09分 (#321991) ホームページ 日記
      やっぱりここでダイヤブロック [diablock.co.jp]の話をするのは、
      (-1, フレームの元) ですか?

      #いや、昔ダイヤブロックで遊んでたんで。
      #こっちの方が薄いブロックがついたとき LEGO よりはずれやすかったし。
      #でも今買うなら、バリエーションもたくさんだしこっちでしょうね。
      #まだめいっ子には早いと思うんです (口の中に入れて食べそう) けど。
      親コメント
      • 日本だと強いですよね。

        子供時分、レゴの話をすると大人にも子供にも
        「あぁ、ダイヤブロックね」
        断定されてすさまじく悔しい思いをしたものでした。当時も(今も)世界でブロック遊びと言ったらレゴ以外は考えられなかった(い)ので、その憎悪と嫉妬たるや(以下略)。

        めいごさんはぜひレゴ娘。に仕立て上げて下さい。陰ながら応援して(電波を送って)います。

        親コメント
      • 私はLEGO→ダイヤブロック→LEGOな人なので、いいんじゃないかと(^^;
        小さな子供には、かみ合わせのしっかりしたLEGOよりも、ユルめなダイヤブロックのほうがトラブル無く遊べると思います。高学年になると遊び方が激しくなるので、そのユルさが許せない状況にもなるかと思いますが。

        二本足ロボ作成のための部品は、ダイヤの方が品数が豊富でよいですね。
        特に肩や股関節を小さく作れるので、スケールを小さくとることができ、少ないパーツで量産が効くのが羨ましいかも。

        # snowyさんはアーガマだったそうですが、私はWB作ってました。
        # 先にガンダムとガンキャノン作ってから着手したので、スケール合わせる為に
        # 小遣いはたいて基本セットを山のように購入したのもいい思い出です(^^;
        親コメント
    • by snowy (9274) on 2003年05月24日 3時00分 (#322185) ホームページ 日記

      とりあえずレゴセクション新設に向けて闘志を(以下略)。

      すでにあったらどうしよ、と実はちょっとびびっていたのは内緒。

      親コメント
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...