パスワードを忘れた? アカウント作成
1090437 journal
日記

snurf-kimの日記: 某漫画に出てくるHTMLソースが酷い 4

日記 by snurf-kim

ウルトラジャンプ1月号で連載されている某理系女子漫画に出てくるHTMLソースがあまりにも酷い。
今手元に雑誌が無いので、記憶で問題点を列挙すると、

・HTML 3.2
・文字コード指定が x-jis
・物理タグ使用(center、font 等)
・スタイルシート記述一切なし
・table タグでレイアウト
・やたら深いインデント

今時のWEBサイト制作でやってはいけない事のオンパレード。
それがダメなマークアップの例ならわかる。
しかし、それはオーサリングツールが出力したダメなマークアップを直した後に、「こっちの方がカッコイイだろ?」な台詞と共にでかでかと掲載されていたものだ。
しかも漫画の内容面では割とまともな事を言っているだけに、HTMLソースとのギャップがすさまじい。

漫画の時代設定が1998年辺りだとか、レトロブラウザまでサポートする意図なら別段問題ないとは思うんだけどね。

きっとわかる奴らを釣るためにわざとやってるんだろうな~。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...