パスワードを忘れた? アカウント作成
16719718 journal
日記

stehanの日記: .co.jp-Japanとは 2

日記 by stehan

Amazonを装って届いた詐欺メールの送信元アドレスが".co.jp-Japan"
実際の送信元はロシアらしい。
本文内のリンク先urlは一目で偽物と分かる別サイトなのが中途半端だが、この先実際にドメイン取って偽サイト運用されたら、結構危険な気がする。

14030222 journal
日記

stehanの日記: 並列4気筒2万回転 6

日記 by stehan

まさかホントに復活するとは・・・
当然これもバイ・ワイヤだろうね。
昔のはすぐ不調で開け開けで走る他なかった憶えがあるけど
今度のは古くなっても大人しく走れるかな。

一方、スズキは・・・フル油冷!?
またすごい時代になったもんだな。

12971097 journal
日記

stehanの日記: Gmail 読めなくなった→復旧

日記 by stehan

thunderbird で gmail が読めなくなる。
トラブってるのは imap で読むアカウントのみ。
調べたらクライアント側で受信サーバーの認証方法を OAuth2 にすれば良いらしく、それで解決。

ここまで小一時間。。。orz
マシンが northwood 世代の celeron で劇遅とはいえ、我ながら手間取るにも程があるというか。。。

12964478 journal
交通

stehanの日記: アウディが世界耐久選手権から撤退、フォーミュラEに集中 4

日記 by stehan

http://jp.autoblog.com/2016/10/27/2016-24-fia-wec/
時代を先取りするにはこういう舵取りが必要なのかもしれないが、
フォーミュラEにそれほどの価値があるかというと今はまだ微妙な気がする。
エンターテインメントとしてなら十分成立していると思うけど。

12876893 journal
日記

stehanの日記: 250でバイ・ワイヤ 1

日記 by stehan

今度のホンダの250ccは電子制御スロットルか・・・
国外ではこれがハイエンドになる国もあるとはいえ、250でバイ・ワイヤとは。
並列4気筒2万回転とは違う形で、またすごい時代になったもんだな。

12876878 journal
日記

stehanの日記: 大科学実験

日記 by stehan

鉄で作ったオートバイを水深10000メートルに沈めると思ったら
オートバイの形をしたハリボテだったでござる orz

本物のオートバイは隙間だらけなのであんな潰れ方はしない
でもそれは本当なのか、やってみて欲しかった。

12848910 journal
日記

stehanの日記: Amazon のすごいところ 3

日記 by stehan

すごいというほどでもないのだけれど、
JavaScript を切ったままでも注文に支障が無いのはすごいなあと感心する。
いまどきそれが使えない・使わない・有効化すらしないユーザーなんてごく小数だろうに、
業界のトップランナーでありながら、そんな顧客すら逃すまいとする執念の顕われか何かか。

12840796 journal
日記

stehanの日記: 脱帽

日記 by stehan

世界チャンピオンを侮ってました。
メドベデワさんのセーラームーン、急ごしらえの感は否めないものの、良い出来でした。
と同時に彼女の好き勝手に滑る姿を見られたのは貴重な機会だったかも。
しかしなんというか、感性がアニオタのそれそのまんまという気がしますね。
いいのかそれで。

12832411 journal
日記

stehanの日記: 嫌な予感はしていたけれど

日記 by stehan

セラムのコスで滑るのは相当のスキルが要求されますよ、メドベデワさん。。。
あの姿でこれっぽっちもイタくない、世界女王に相応しい演技を見せてくれるなら、
本当に凄いことだと思うけど、どんなプログラムだったんだ・・・

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...