パスワードを忘れた? アカウント作成
11422432 journal
日記

superitoの日記: 地震 1

日記 by superito

ケータイからいきなり今まで聞いたことのない着信音が聞こえてきたかと思うと、その3秒後ぐらいにグラッときた。
気象庁の緊急速報「エリアメール」というものだそうだが、ケータイにそんなものがついていたとは今まで知らんかった(苦笑)。
揺れる前に知らせてくれるというのもすごい話だ。
とりあえず覚えたので次回から有効に活用…できるかな?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by shibuya (17159) on 2014年08月10日 14時05分 (#2654255) 日記

    わたしのエリアも揺れ始める前に鳴った(北緯41度東経141度くらいだから震度3?)。
    あのエリアメールってメッセージ画面をいったんどけても端末のどこかに蓄えられる情報なのかOK押下でdismissされるその場きりのものなのかがわからないままもやもやしている。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...