パスワードを忘れた? アカウント作成
12893392 journal
日記

suspend29の日記: 榴弾 / ゼファー / SLBM 1

日記 by suspend29

■ 朝夕めっきり涼しくなってしまいましたね
http://sorceress.raindrop.jp/blog/2016/08/#001691
2016年08月25日
” Patrick Tucker記者による2016-8-23記事「Boeing Wants to Patent a Fire-Fighting Howitzer Round」。
   ボーイング社が、山火事を消火できる「榴弾」を開発した。これを155ミリ榴弾砲から発射すれば、簡単に消火が可能。”
"1発の消火砲弾の中には1ガロンから6ガロンの消化剤が入れられる。射程を長くするためには1ガロンを詰める。短くていいなら6ガロンだ。
 その1発が、100平方フィートを消火する。"
-----------------------------------------
Britain’s New Spy Planes Are Practically Spacecraft
https://warisboring.com/britains-new-spy-planes-are-practically-spacecraft-8f90587efbed
2016年08月22日
イギリスの国防省が、以前に確認された2機に加えて、3機目のゼファーS高高度擬似衛星を購入することが確認された。
High-altitude pseudo-satellites ( HAPS)は一週間成層圏にとどまることが出来る。
ゼファーS(ゼファー8)は翼幅82フィート、ペイロード11ポンド。
2016年07月にエアバスはゼファーTを発表。
136.6ポンド、ペイロード44ポンド、翼幅108フィート。
-----------------------------------------
■ じつに面白い北鮮のSLBM
http://sorceress.raindrop.jp/blog/2016/08/#001693
2016年08月26日
” 北京が危なくなったという意味で試射は痛快だった。
 試射500kmが、最大ポテンシャル射程1000km以上を意味するとすると、新浦港からちょっと沖へ出たところから北京まで到達させることができるわけだ。これで、こんご中共が北鮮を先制攻撃しても、「第二撃」による報復は阻止し得なくなった。理論上は。 "
※兵頭氏は中共にASW能力は無い、と断じている。
" つまり、米日の軽忽なマスコミがフォレンジックな物的根拠もなしに騒いでいるように本当にもし北鮮が「原爆」とやらをもっているのだとすれば、やがて中共と北鮮はMAD(相互確証破壊)関係に入る。
 これは儒教圏人としたら我慢できないでしょう。MADというのは「対等」ですからね。儒教圏内には「2者(2ヵ国)の対等」なんていう事態はあってはならないんだから。”
” 北鮮にはまだ実用になる核弾頭がありません。しかしダーティボムならできるはずだから、とりあえず平壌はダーティボム弾頭をとりつけたSLBMを、各艦に1発だけ搭載して、遊弋させるようにしなさい。
 そのあと、ゆるゆると(フェイクでない)核弾頭の研究と、ミサイルの飛翔力強化をすすめればいい。宣伝で時間を稼ぎながらね。
 1艦に3基も4基も積載しようとしてはいけないよ。どうせ2基目を発射する前に撃沈されるんだから。
 しかし1基目の発射だけは、米軍だろうがシナ軍だろうが阻止はできない。SLBMとはそういうものなのです。”

北朝鮮が潜水艦ミサイル発射 安倍首相「日本の防空識別圏に初」
http://www.afpbb.com/articles/-/3098455
2016年08月24日

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年08月27日 1時29分 (#3070714)

    京間5畳か・・・と変換したらとたんにしょぼい榴弾に聞こえる不思議。
    155mm榴弾砲の発射速度は連続発射モードだと2発/分(短時間であれば5発/分)だそうなので、正確に山肌に撃ち込めたとしても、相当量の時間か砲の数が必要な予感。

    #1個消火中隊でも組織すればいいのかな?

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...