パスワードを忘れた? アカウント作成
1969962 journal
日記

switch720の日記: 飯田工業高「テックレンジャー」、地元で人気沸騰(信濃毎日新聞 3/6) 1

日記 by switch720

飯田工業高「テックレンジャー」、地域で人気沸騰(信濃毎日新聞 3/6)
http://www.shinmai.co.jp/news/20120306/KT120305SJI090005000.html

※ リンク先写真あり。

飯田工業高校(飯田市)コンピュータ制御部の部員たちが、衣装を自作して「飯工(いいこう)戦隊テックレンジャー」に扮(ふん)し、地域の催しに出演している。25日は県内外のローカルヒーローが下伊那郡下條村に集う「ローカルヒーロー大革命!」(下條村主催)に参加する。顧問の竹内浩一教諭(49)によると、高校生によるローカルヒーローは駒ケ根工業高校(駒ケ根市)にもあるが、県内では珍しい。
テックレンジャーは、昨年7月の飯田工高の文化祭でデビュー。マスクや衣装の他、希望や夢を持つ大切さを訴えるショーの台本も部員たちが考えている。
これまで約10回の催しに出演。工業高校生らしく、会場では児童向けの紙飛行機工作教室なども開く。テックレンジャー人気で、教室の参加人数が従来の3倍の約120人に上ったこともある。4月に東京で開かれるイベントへの出演依頼も来ているという。

ご当地ヒーローネタは、すごくほのぼのするのですが、
高校生主体のヒーローにしては、異様にクオリティ高い。さすが工業高校。
他に有名どころでは、福島の郷土戦士ジャンガラー、あるいは、沖縄限定琉神マブヤーといったところ。
こういうブームが来ているのか、否か。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by KAMUI (3084) on 2012年03月06日 15時55分 (#2112308) 日記
    いわゆるローカルヒーローで「戦隊」「○○レンジャー」を名乗っていたところは東映からクレーム(恫喝)を受けて活動停止とかに追い込まれてる例もあるので・・・
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...