パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、t-miyoshiさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

10230625 comment

t-miyoshiのコメント: Re:iOS版が欲しい (スコア 1) 49

DOS時代でも、ノーパソなんかでは白地(薄緑地)に黒文字に切り替えできましたよね。
ノーパソの液晶ではその方がテキストが見やすかった。

ちなみにWindows以降の白地の根源は、背景を紙に見立てたことが原因ではないかと思います。
メモ帳やWrite/Wordを初めとする文書アプリは言うまでもなく。

5110820 comment

t-miyoshiのコメント: Re:もし東京上空だったら (スコア 1) 72

ですね。
電子回路にはあまり詳しくないですが、
・TTLのIC → プラケースに裸で放り込んである
・CMOSのIC → 導電性のスポンジに指してあって、素手で足に触ると怒られる
…って記憶が。

3753489 comment

t-miyoshiのコメント: Re:結果報告 (スコア 1) 16

by t-miyoshi (#2167312) ネタ元: 今夜は部分月食

無限遠だろ

言ってるコトは分かるのだが、何の役にも立たない。
∞マークが付いた双眼鏡ってあるの?

カメラレンズの話だけど、昔の本を見ると天体写真を撮る時は∞マークの真ん中辺りに合わせろとか書いてあったり。
AF用はモーターによる回しすぎを想定しているため、∞マークよりちょっと多めに回りますね。そもそもMF用の∞を信じて良いのかは分かりませんが。

無限遠のその向こうは、一体どの世界にピントがあってるんだろう…と思ってみたり。

ということで、無限遠の指標があるのはカメラレンズぐらいでしょうか。

803970 comment

t-miyoshiのコメント: YOMIURI 【自前電子書籍化「自炊」業者、8割が事業縮小】 (スコア 0) 167

by t-miyoshi (#2028185) ネタ元: 多くの自炊代行業者が事業縮小へ

自炊業者じゃなくて、自炊代行業者。(無論スラドのタイトルは正しい)
新聞系のタイトルって、時々重要な単語が抜けていたりするんで迷惑この上ない。
意図的なミスリードにも見えてしまうのは、むしろ僕の悪意なのか。

先日、自炊(に必要な機器を貸してくれる)業者に行ってきた。
オフィスに置いてある大型の複合機ぐらいのスピードで、しかも両面をカラーで読んでくれる。
時々ジャムるけど、紙にダメージは無かった。
自宅の本を圧縮するのにイイかも。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...