パスワードを忘れた? アカウント作成
296277 journal

t-nissieの日記: 【電脳】携帯電話の不揮発性メモリを不可逆的に破壊する方法 4

日記 by t-nissie
携帯電話とかの不揮発性メモリを簡単に不可逆的に破壊する方法を思いつ
いて途中まで書いたのだけど関係者に迷惑がかかりそうなので消した

携帯電話やパソコンやインターネットを使って犯罪とか脱税とか八百長とか
浮気とか結婚とか恋愛とか仕事とかはしないほうが精神的に楽だよ

警視庁の科学捜査官の求人案内:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/saiyou/keisatsu/tokubetu_den.htm
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 破壊するだけなら (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2011年02月06日 20時48分 (#1899301)

    電子レンジでいいんじゃないですかね。
    確実かどうかは保証の範囲外ですが。

    • Re:破壊するだけなら (スコア:2, すばらしい洞察)

      by shibuya (17159) on 2011年02月06日 21時01分 (#1899311) 日記
      電子レンジが壊れるんじゃないか、庫内がひどい悪臭で脱臭が大変、金属片が飛び散って掃除するとき怪我をしそうな気がする
      とかいろいろ心配事をつぶさないとできないなあ。
      屋外で空き缶に入れて灯油で燃やし尽くすならどうかという提案の方が最近のわたしには納得しやすい。
      親コメント
    • by nekurai (6253) on 2011年02月06日 21時56分 (#1899330) 日記

      難しい事をやるよりローテクな五寸釘のほうが簡単だったり :-)
      もっともメモリチップがどのあたりにあるか知らないと難しいですけど。

      # 高いところから落とすという手もあるけど気をつけないと某 SchoolDays
      # (ゲーム版) のアレ [youtube.com]になるので注意 ^^;;;

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        大前提として
        ・故意に証拠隠滅した形跡を残してはいけない
        ・なるべくなら電話の機能は殺さない事が望ましい
        という暗黙の要求を満たすべき状況下での議論だと思います。

        さらに出来れば、
        ・いきなり身柄拘束される寸前でも実行可能な容易性
        ・イザという時にでも失敗しない確実性
        でなければ、知っていても時既に遅しになるので制約条件がきつい。

        そういう観点で、あからさまな物理的破壊ってのはナシじゃないでしょうか。
        生活の中で起こり得るトラブルだと主張できる口実付きなら別ですが、
        携帯電話に釘が刺さるようなシチュエーションで生活してる人は
        それほどいないんじゃないかなw

        まあ追求する相手が、自分と関係者の命の保証をしないような場合で、
        確実に破壊して自殺するという状況においては、それも考えてよいかも知れません。
        どんな政府機関のエージェントだよって話ですがw

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...