パスワードを忘れた? アカウント作成
457909 journal

tabateeの日記: late excuse

日記 by tabatee
Linux等で日本語入力のソフト等を色々なレイヤーで協調して開発ができてるうちに開発者の誰かが日本OSS貢献者賞(参考)を取れたら良いなあなんて思ってたのですが、結局、誰も受賞しないうちに現役開発者と呼べそうな人がほとんどいなくなってしまっているのが現状だと思います。
実際のところ、審査に関わられたmatz氏の日記によると、ビジネス的な側面も求められるようで、さもありなんという感じです。

...という感じで残念と思ってたところで、anthyをバックエンドに使ってくれているSocial IMEネットランナーの賞受賞したというのを知って、ちょっとうれしかったです。

#IPAのOSSなんとかによる頭越しの"標準化"に嫌気がさしてinput methodsの周辺から逃げてしまった身としては色々申し訳なく思う今日この頃です。(2004年頃のフレームワークがどうとかの時は対立を辞さなかったのですが…)
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...