パスワードを忘れた? アカウント作成
96325 journal

tachの日記: 「純国産野菜」キャンペーン(5/31 まで) 21

日記 by tach

/. のあらゆるところに缶画像が入っているので気づいていると思いますが、 本日から伊藤園の「純国産野菜」のタイアップキャンペーンが始まりました。 弊社営業ががんばって取ってきてくれた企画なので、 かなり力が入っています。

サンプルとして頂いたものを飲んでみましたが、 無添加100%野菜ジュースとは思えない甘みの強さで、 野菜ジュースが苦手でほとんど飲まない私でもあまり抵抗無く飲める、 とても特徴的な野菜ジュースでした。 このジュースはネット販売専用商品だそうですが、 試飲販売を行った方がより売れるのではないかと思いました。 もっとも、口コミで広まって注文が殺到し、 しばらく在庫切れを起こしていたようなのですが…。

ともあれ、 いまこの値段で買えるのは /. キャンペーンだけなので、 昼食のお供に、仕事のお供に、そしてデスマーチの差し入れに、ぜひお試しください。

「純国産野菜」キャンペーンページへ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Katuragi (13740) on 2009年05月18日 15時36分 (#1567676) ホームページ 日記

    で、itoenさんに直接質問できれば、下手なAC使うよりも面白そうだw

    --
    -- ラテール部参加者募集中
  • > このジュースはネット販売専用商品だそうですが、 試飲販売を行った方がより売れるのではないかと思いました。

    この宣伝企画がもう少し早ければ、アンケートの景品にモニターとして試供品を提供させればよかったのに…と。

    #わたしゃ、小さい頃は病弱だったので祖母がいつも自家製野菜ジュースを作って飲まされてたので、今じゃナガノトマトの470g缶の野菜ジュースぐらいの量を飲めないと満たされないです。
    #「ごくごく」よりは「がぶがぶ」呑みたいなんて少ないのかな。
    #って、そういう意味ではサンプリングモニターを募集する手段にも使えるか?って、アレゲな人間ばかりではモニターレポートとしてはどうか。

    --

    /* Kachou Utumi
    I'm Not Rich... */
  • 健康食品広告の嘘の見破りかた - スラッシュドット・ジャパン [srad.jp]を関連ストーリーにいれたのはどういう意図なんですか?
    どうもこれ [srad.jp]を読んだ後だと広告にでている商品を買おうという気が起こらないので,,,
    • たしかにそういう方もいらっしゃるかも(笑)。 編集担当者に聞かないと、なぜ入れたのかはわかりかねますが…。

      でも決して健康食品ではないので大丈夫(?)ですよ。 だからこそ、味を確かめて買ってもらいたいんですけどねぇ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        健康食品ではないので安心してお買い求めいただけます。
        エコではないので環境に負担をかけません。
        この売上げ金はどこにも寄付されません。

        # よのなか歪んでるなぁ。

        • 当該ページで書かれているような、「〜に効く」とか「こんな体験談が!」とかいう健康食品ではない、 ということを言いたかっただけです。 キャンペーンページでも、固有名詞でない「健康」を使っている箇所は

          β-カロテン(以前はβ-カロチンとも呼ばれていました)は、緑黄色野菜に含まれる天然色素の一種です。体内でビタミンAに変換される物質(プロビタミンA)で、健康維持や美容に大切な栄養素です。

          しかありませんし。

          健康食品ではなくてジュースなので、 (栄養価をうたってはいますが)むしろ味で評価して欲しいなぁ、と思っています。 でも、こればっかりは一度口にしてみないとどうしようもないですよねぇ…。

          親コメント
    • by Anonymous Coward

      それよりもこのストーリー [srad.jp]はitoenさんてきにOKなのか。

      >他にも、日本国内でパックさえしてしまえば中身が輸入でも国産と表示できる。ヒェ~

      ぜひFAQとして擬似スレッドを立てて欲しい!

      • レビューでは OK が出ています。ただ、リンク先までは見ていなかったのかもしれませんが…。

        ともあれ、キャンペーンページでは各野菜の産地をきちんと出していますし、 それが嘘だったら(/. もふくめて)伊藤園さんの信用が落ちてしまいますので、 間違いなく原料も国産だと思いますよ。実際に作ったところを見ているわけではないので、 保証はできかねますが。

        親コメント
  •  去年の今頃にキャンペーンをやってたら、ちょうど中国産食品の偽装問題が始まってたんで国内で馬鹿売れしていたかも。
     ……当時mixiの一部で話題になり、小岩井農場の野菜ジュースが国産野菜100%だって情報を得、選んで買うようになった。

    --
    ここは自由の殿堂だ。床につばを吐こうが猫を海賊呼ばわりしようが自由だ。- A.バートラム・チャンドラー 銀河辺境シリーズより
  • by Anonymous Coward on 2009年05月18日 20時54分 (#1567907)

    hylomさんの日記に書いてしまったが・・・
    省帯域モードで画像は勘弁願えませんか。

    • 右側の 300x300px の画像のことだろうと思いますが…。 省帯域モードでも、広告は表示しています。 img タグで貼ってはいますが、あくまで広告としてお考えください。

      省帯域モード [srad.jp]も拝見させていただきました。 たしかに、テキストリンクでも広告として機能する部分もありますから、 検討させてください(広告などのアイテムの配置に関しては、私が決めることはできませんので…)。

      広告収入で運営しておりますので、 省帯域モードで広告が出ないようにして欲しいというご要望であれば、 お応えできかねますのでご容赦ください。

      親コメント
      • できれば、右も下もですかね。それぞれ18.7KB、23.3KBのやつ。
        (リンクページは自宅のFireFoxでは300x300は見えず、下しか見えなかったですが、CSS切ると画像が二つありますね、なんでだろ)。

        で、

        省帯域モードで広告が出ないようにして欲しいというご要望であれば

        私に対して言ったことではないと思いますがもう一度書きます「省帯域で画像を表示させるのはやめていただけないか」です。

        省帯域モード
        遅い回線向けに、転送量の少ない表示にする

        現状では、省帯域モードの意味を見失いないます。
        私自身の環境依存で恐縮ですが、モバイル時は潤沢な回線容量&パケ代を確保できるわけではないので、
        省帯域モード(&シンプルデザイン)を便利に使わせていただいています。

        広告的に省帯域でも画像がmustであるのならば、私は/.Jを画像OFFで使うわけですが、
        それはかえって広告収入にもよろしくないと思いますがいかがでしょう。

        ご検討のほど、よろしくお願い致します。

        親コメント
        • できれば、右も下もですかね。それぞれ18.7KB、23.3KBのやつ。

          右と下しか見えていないはずなのですが…。 css を外して確認してみたところ、横100pxの画像が出るようになっていますね。 low bandwidth 用の css により、表示されないようになっていたため、気づきませんでした。 css で消していても取得はしますから、表示されない画像を取得するのは無意味なので、削りました。

          逆にいうと、この左側の画像が表示されるということは、 css が適用されていないということなのですが、どういった環境でご覧でしょうか。 Windows Vista 上の Firefox, Google Chrome, IE7, Opera そして Debian GNU/Linux 上の Iceweasel で確認しましたが、左側の画像は表示されませんでした。

          省帯域モードで広告が出ないようにして欲しいというご要望であれば

          私に対して言ったことではないと思いますがもう一度書きます「省帯域で画像を表示させるのはやめていただけないか」です。

          はい。おそらくご指摘の画像は

          • http://images.srad.jp/sp/logos/2009itoen.png
          • http://images.srad.jp/sp/junkokusan/banner_w608.png
          • http://images.srad.jp/sp/junkokusan/can_w100_2.jpg
          • http://images.srad.jp/sp/junkokusan/cans300_1.jpg

          かと思いますが、これらは全て広告として用意している画像になります。 本キャンペーン以外でも、省帯域モードで画像や flash を利用した広告を常時掲載しております。 ご覧になっていただけていないでしょうか。 たしかに、省帯域の意味が薄れるかもしれませんが、 広告収入により運営しているサイトですので、 広告を出さないようにすることだけはご容赦いただければと思います。

          ただ、Google AdSense 等、画像の有無を選ぶことができる広告ネットワーク配信の広告の場合は、 省帯域モードのときは画像や flash を利用せず、テキスト広告のみにするということもできますので、 その点は検討致します。

          広告的に省帯域でも画像がmustであるのならば、私は/.Jを画像OFFで使うわけですが、 それはかえって広告収入にもよろしくないと思いますがいかがでしょう。

          弊社に入れていただいている広告の多くは、画像バナーもしくは flash になります。 ですので、それらの広告が入っている場合は、省帯域モードでも画像バナーや flash が表示されます。

          一つ上の段落のように、テキスト広告で代替できるような箇所は、 可能な限りテキストを配信するようにしたいと思いますが、 できない箇所もありますので、広告イコール画像や flash とお考え頂ければと思います。

          できるだけご希望に添えるよう改善していきたいと考えてはおりますが、 不可能な点はご容赦いただければと思います。

          親コメント
        • もう一点追記させてください。

          /. の画像サーバ(images.slashdot.jp)から配信されている画像は expires が一日にセットされています。 そのため、最近の Web ブラウザのほとんどは、意図的に reload しない限り、 画像を取りに行くのは(一日のうちの)最初の一度だけになります(接続すらしません)。 ですので、他の多くのサイトよりは、画像による帯域を節約できていると思います。 (サイズも毎回取得するバナー画像より小さいですし)

          そうはいっても、回線にある程度の負荷をかけることは間違いないですので、 前のコメントで書きましたとおり、省帯域モードの場合は転送量を多少減らせるように検討したいと思います。

          親コメント
          • #1568167の確認環境は、ubuntu上でFirefox 3.0.10+NoScript+AdBlock。NoScriptでは、slashdot.jpやgoogleをホワイトリストに入れていないのでスクリプトはすべてブロック、AdBlockのフィルタ条件"*ads.*"でads.osdn.jpの画像とスクリプトがブロックされています。
            CSSは手動で切ることがあります。

            #1568006でリンクされたページ [srad.jp]では、
            下のみ(banner_w608.png)表示、同ページでCSSを切ると(おそらく)100x100の画像が表示されてました(今は消えています)。

            トップページでは、右に画像(cans300_1.jpg)、下に画像(banner_w608.png)が表示されます。

            広告=画像やflashである旨、了解いたしました。
            よろしくご検討いただけますようお願い致します。

            親コメント
    • あ、すんません、#1567907がACになてました

      親コメント
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...