パスワードを忘れた? アカウント作成
12828335 journal
日記

taggaの日記: [映画] シリア・モナムール

日記 by tagga

Oussama Mohammad & Wiam Simav Bedirxan (dirs.). 2014. Eau argentée: Syrie autoportrait. Les Films d'Ici & Proaction Film. http://movies.yahoo.co.jp/movie/355758/

シリア内戦の ホムズ封鎖のときに、 クルド人女性のSimav(銀の水)が携帯で撮ってネットにあげた動画を 主にモンタージュしたもの。 もう一方は、パリに亡命している映画監督。 カンヌに出すときに一度会っただけらしい。

前にもシリア内戦の映画について書いたけど、 内戦のさなかでも携帯に着信して、ネットに繋がるのが、 ある意味で怖い。 SNSやYouTubeで生に近いものを得られるくらい繋がっているのに、 僕たちはその悲惨さを消費するだけ。

これ、猫がよく出てくる映画だけど、猫好きにはきびしい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...