パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、tanikawaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

504511 journal

tanikawaの日記: 無職日記

日記 by tanikawa

気がつくと前の日記から2ヶ月経過。

会社に毎日行かなくなって久しい。
正直、仕事がないことを考えると、手が震えそうな気もするけど
HP/MPが増えつつある気もするし、まいっか。

ほんとの無職日記は別に書いてます。
またこっちにも書けるかしら。
いつかアレゲなにおいのする素敵な会社員になりたいなあ。

511431 journal

tanikawaの日記: 健忘・追われている感

日記 by tanikawa

健忘。
毎日使っているマシンのパスワードを、30分くらい思い出せなかった。
これは本気でヤバいんじゃないでしょうか。
よくわからんなりに。
-
追われている感。
この期に及んで仕事が尽きません。
おかしいねえ。

そして今年まだ有給休暇を1日も使っていないことが判明。

511563 journal

tanikawaの日記: 冬の毛づくろい

日記 by tanikawa

オーダーが難しいんだよね。
「いわゆるショートに。
またばっさりいきたくなるかもしれないから、その余地は残して。」
という注文だけで切ってくれるモッチーさん。ありがたい。。
短いのは久しぶり。もっとシャープな感じになりたいな。
-
最近はガレットに執心。
要はお好み焼きなんじゃねーかと思ってる。ビバ粉もの!
au temps jadisで夕飯くってかえる。
明日はポポットにでも行くかな。
-
神南あたりを流して、中目でお茶して帰宅。
明日は働くよ。

511656 journal

tanikawaの日記: 聞香/SO902i不具合

日記 by tanikawa

志野流のおけいこをつけてもらう。
緊張、集中する以前に、所作をこなすことで精一杯。
さらにそれ以前に正座死。

意識を覚醒させていかねばならん部分と、型にはめ込んでいく作業との
対比が面白かった。
トランペットの練習の時も思うんだけど
身体をつかって何かをする感覚が、明らかに鈍ってきているんだと思う。

面白かったので続けます。
最近、武士になったし。
-
SO902iを修理交換へ。
で、一部データがLOST。

それ自体は気にしてないんだけど
docomoの窓口の人が、終始後ろからついてきて相当うっとおしい。

このぼけっとした人を横に侍らせているだけで
何円コストかかるんだろ、とか思うと
別のキャリアに移動したいような気持ち。
-
最近冷えてきたので、寝袋がほしくなってきた。

511975 journal

tanikawaの日記: 脱皮

日記 by tanikawa

はー、会社も生き物ですね。
知らぬ間にむくむく育っています。

わたしは脱皮する皮のほう。
決して自分を卑下しているわけではなく、必然というかなんというか。

己のことは棚に上げて。
自分以外の人が脱皮しちゃうのはいやあね。結構へこむ。

いつまでも変わらぬ場所であってほしいと
心の底では願っているのかもしれないね。
身勝手な話だけどさ。

512078 journal

tanikawaの日記: 帝釈天に行ってみた

日記 by tanikawa

リアル親につきあって帝釈天へ。
*天って名前はインドの神様なんだっけ。
よく見ると建造物の意匠がすってきでした。彫刻好きにはよいかも。
-
タイトルに負けて東洋経済を買って帰る。
「黒字人生赤字人生」。
1000円くらい黒字で死にてえ。
息子ちゃんがお茶一杯のめる程度ね。

512424 journal

tanikawaの日記: 今日のハンサムさん

日記 by tanikawa

この言葉を使うのはあまり好きじゃないけれど。
癒された。

お客様某氏
「名刺の電話番号が小さすぎて見えないから電話できない」
超リアルにそんなこと言えるくらいのおじいちゃん、で現役。
あやかりたいねえ。
-
相方某氏
DSの可能性について、縄文杉について、結婚相談所について
来年も語りたい。
-
新人某くん
フレッシュなきもちをありがとう、と。
-
すごい昔の同僚氏
やっべやっぱ素敵です。私も朝早く出社します。
(来週からね。。)

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...