パスワードを忘れた? アカウント作成
467101 journal

tarosukeの日記: 奴を嫌う理由 1

日記 by tarosuke

蛇蠍の如く嫌ってる理由をいぶかる人もいるだろうので経緯を解説してみる。

かつて、奴とは「トモダチ」だった。旅行の相談に割り込んで計画自体を乗っ取ってみたり(推測するに「俺そこ知ってるー」てな所だろう。だとすれば小学生レベルだな)と非常識な奴だとは思ってはいたが、メクジラを立てるのも大人気ないと流した。

しばらくして奴が別IDを使っている事を奴自身の日記で知った。をれ自身は別IDを使い分ける行為を嫌ってはいたが、それに対して特にアクションを起こさなかった。

たまに奴の日記でスポーツ観戦系の話題を目にする度に少々苛立った。その事はこの日記でもちょっと触れているのだが、一言で言えば「何様?」というもの。そういう態度でスポーツ観戦する人は結構いるけどをれはその手の趣味は尊敬できない。
# をれが「お客様」的態度を嫌うのも根は同じ。

で、言ってもいない事でフレームになっている時に選りにもよって「別ID」の方で絡んできた奴がいた。さらに(これは時間的および文脈、文章の癖からの推測だが)日記に対しても言ってもいない事に対してACで説教してきた。メインIDの評判を守るために、つまり評判が悪化するであろう事を予想しつつ、別IDやACでコメントする事ををれはよしとしない。...いや、はっきり云おう、これは単純に軽蔑の対象であるだけでなく同一性に関する信用に対する裏切りでもある。さらに奴の場合それをメインIDがトモダチの状態でやった。

要するに奴はをれの価値観に反する事のテンコモリだった。というわけだ。
まーとにかく、互いに視界に入るとろくな事にならないレベルで合わない事だけは確かだな。

--
この状態における最適解は互いに見えないようにする事だろう。なのでさっさとテキに指定するがよい。でなければ近いうちにそっちをテキに指定してやるから個人モデで-5指定せい。をれは前にも書いたがまずIDでしか書かないので少なくともログアウトしない限りそっちでをれのコメントを見る事はなくなるだろうから。>奴

# もっとも、奴は表にはACで書いているようなので俺自身は地雷を踏む可能性はあるがな。

--
お茶ドモー。
当時日記読んでていろいろ覚えてたらわかる...のかな?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...