パスワードを忘れた? アカウント作成
433188 journal
政治

teltelの日記: P2P reloaded

日記 by teltel

さあて、記事でも熱いP2P ですが。

なんか厳罰主義者が多いし、
加えてえせ遵法主義者が多いのか、
P2P? そんなのあかん、
ってコメントに限ってAC だったりする。
(まあ煽りなんだろうなあ。)

著作権法違反は違反として罰を受けても、
大学を退学処分になるのは話が別。
あそこで退学だーっていきまいてる人は、
駐車禁止の切符切られたら会社やめてるんでしょうか?
大学には、自治の精神と教育機関であることを忘れずに対応して欲しい。

産経の記事は20曲を共有状態にしただけで、
厳重注意だそうで、なんというかすばらしすぎます。
自分で聴く用に設定してある自分のSMB サーバーも、
もっと厳しいアクセス制限かけなきゃいかんね。
ただ、聞きたい人はあまり居ないだろうことが予想されます。

gnutella の
default port number はさすがにやばいかも、
と思って変えてみました。
帯域制限しているので、そんなに早くないです。
本当に日本のサーバーは少ないです。
昨日はイタリアからつながってました。
ちょっと感慨深いですね。

ダウンロードはそんなに効率が良くないので、
どちらかというとADSL のキープアライブとして価値がありそう。
IP が変わらないので有難いです。
(東京電話ADSL …今はパワードコムだけど、はIP が良く変わる。)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...