パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、texas_oyajiさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

14062331 journal
日記

texas_oyajiの日記: 白内障で手術まえにだらだら 5

日記 by texas_oyaji

とつぜん、左目が真っ白になり眼科へ行き手術をすることに。その前に最近のことを日記に残す。
手術前の説明うけたけど点眼麻酔のあと、目を見開いたまま固定されて手術とか怖くて仕方がない。

・おれとEcho show
 目が見えなくなったら細かい作業面倒だなと思い、Echo showを買ってセットアップ。
 最初は役に立ったものの、ある日突然「接続できませんしばらくお待ちください」の一点張り。
 もう10日目なんだが。。。re:Inventでアレクサさんも忙しいのさとよくわからない考えに到る。
 VUIがすごく嫌いになったわけだが、まずはエラー処理とか考えようよ。

13497809 comment

texas_oyajiのコメント: Re:閃で終わりではないです (スコア 1) 2

by texas_oyaji (#3341345) ネタ元: 軌跡シリーズは終わるのか?
かなり昔ですが、閃IIタイトル発表時のイベントに参加した時もシリーズたたむことを考え始めてるみたいな発言を社長がしてたんで、これが最後ではなくとも収束の兆しを見せていくんでしょうね。
それにしてもここまで長くつづけるとは
13497792 journal
日記

texas_oyajiの日記: あけまして。。。

日記 by texas_oyaji

年賀の挨拶する昨年末に後厄がようやく終わるかと思ってたらいきなりの白内障ですよ。
片目が常に磨りガラス越しにみてる感じですごく疲れます。
おかげでPS4やPCもろくにさわれない始末、手術も年明け4月とかどうなってんだか。

そんなわけで今年もよろしくおねがいします。いい年になるといいな。

13485056 journal
日記

texas_oyajiの日記: 軌跡シリーズは終わるのか? 2

日記 by texas_oyaji

閃の軌跡IVが発表されたのはいいけど、イコール軌跡シリーズの終わりのではないのかという点がよくわからなくてもやもやしている今日この頃、一体どこまで続くのか。

閃IIIの終盤から察するに、開始は碧の断章のような脱出劇なのか、それともティーザーにでている前回主人公視点の閃III2章後の話なのか、とか、
ノーザンブリア方面(あたり?)に脱出したオーレリアの行方やカレイジャス内のメンバーの生死、などなど最後にいろいろとっちらかした状況をどのように次回作につなげていくのか、見守るしかないわけで。

個人的にはもうちょっとVMや戦闘の敵AIが頭良くなってほしいです。

13158586 comment

texas_oyajiのコメント: てことは、 (スコア 1) 2

by texas_oyaji (#3161741) ネタ元: 続・暁の軌跡の話
こんにちは。
暁やってないのでシナリオを追ったりとかしてないのですけど、
碧後から閃II外伝あたりもフォローするという感じなのでしょうか。

下手に補完しようとして整合性とれなくなりよりカシウスが剣つかってたころの前日談とかいろいろやってほしいですけどね。
13114577 journal
日記

texas_oyajiの日記: 正月中にインフルエンザ 2

日記 by texas_oyaji

予防接種受けたにもかかわらず、正月にインフルエンザに罹るとか後厄ってこわいとかそういう話なんだけど、
そもそもインフルになったきっかけが厄除けにいった明治神宮の待機列しかかんがえられず厄をはらいにいったのかもらいにいったのかわからない。

今年はいいことがあるといいなあ、と思うまえにタミフルのんで寝ます。

13112052 journal
日記

texas_oyajiの日記: あけましておめでとうございます。

日記 by texas_oyaji

元日ないに書こうと思ってたらギリギリになってしまいました。どうぞよろしくおねがいします。

今年が後厄ということで、明治神宮まででばってみたものの待機列待ちで風邪引いた次第。何だかのう。

今年は、ファルクラとして動けるべくPS4買ったり、STEEPやったりしたいけど鬱病なおさないことにははじまらないので、なんとかしたい。ほんと薬やだ。

12854974 journal
ゲーム

texas_oyajiの日記: 相も変わらずイース 1

日記 by texas_oyaji

周囲がポケモン探しに奔走する人たちに混じってスマホにGo入れてみたものの、そんなに思い入れもない上に電源とパケットをひたすら食い続けるのもなんなのでさっさと投げ捨てて、Vita三昧です。

セルセタの樹海からだいぶ経っているわけですが、システムの細かな改善されてる、かつボリュームも増えてるのでやりごたえがあるってもんですよ。

ただ、今一画面がごっちゃしてるせいで特定のポイントが地図に載ってても判別がつかないのと、近接戦闘時のごっちゃまぜ状態で攻撃と守備(フラッシュガード)の行動判断が行えずに、スキル回避してしまうっていうのがちょっと爽快感を減らしてるようで残念かな。でも、楽しい。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...