パスワードを忘れた? アカウント作成

texas_oyajiさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 スラドのストーリを選ぶための補助をお願いします。

7948520 journal
日記

texas_oyajiの日記: 実写化を誰が望むのか 3

日記 by texas_oyaji

パトレイバーより,機龍警察を実写化してもらったほうがまだ想像性の豊かな作品が
生まれるんじゃないかと思いつつも,既存のエピソード中の映像化を妄想すると
それはそれで楽しかったりもする.
.ダンジョン再び
.二人の軽井沢
.4億5千万年の罠
くらいがパッとでてきたけれど,レイバーがほとんど出てこないじゃないか.

7481770 journal
日記

texas_oyajiの日記: 対応しました詐欺みたいなものか 1

日記 by texas_oyaji

スマホ対応しました! → WindowsPhone未対応
みたいなものだったらわかるけど,
電子書籍も売ってます → Kindle含まれず
っていうのはなんか悲しい.

メジャーな端末じゃない,OSじゃないっていう類の話ならいじり用もあるってものだけど
読みたい本を読みたい形でなんてうたい文句いいながら成り立たない状況を作っている市場ってやっぱりおかしいと思うわ.

2405887 journal
日記

texas_oyajiの日記: ご当地ソーサリアン

日記 by texas_oyaji

これ.
http://dslabo.info/ds/omake/ds5gt/SDSLds5gt.html

いやもう,スクショといいBGMといい感涙ものだったわ.
地方ねたはわからないけどね.

2049597 journal
日記

texas_oyajiの日記: 本日退院

日記 by texas_oyaji

病垂れに寿な病気で初めての2週間ほどの入院.まだ出血と痛みは残っているが,診療的には問題ないらしく無事退院できた.そのときにおもったこといくつか.

・地デジ化の影響でラジオでテレビが聴けない
 そりゃ当たり前だろって話だけど,対応するラジオも作られてないとか言われてがっくし.そんな需要ないんだろかね.あとradiko対応ラジオとか

・雑誌のテレビ欄について
 病室据え付けの地デジ対応テレビが専用プリペイドカードを使うのでテレビ欄確認が惜しくなり,テレビブロスを購入.でも再放送/韓流/放送内容未定だらけで見たい番組がほとんどない.でも,ローカル局,BSは番組名数文字でよくわからない.これからもこのレイアウトでつづけるのかな.

・ネット環境
 会社業務ができないものかとネット使用の事前に確認とると有線のダイアルアップでお願いしますと言われて困る.結局PCなし環境に.病院内の専用端末はあるがテレビと同じプリペイドを使う上IE5という不便さ.

・で,結局時間つぶす方法
 ラジオ(AFN,TBS,J-WAVE)と新聞(日経)と雑誌(クーリエジャポン)のみ.よく耐えられたもんだ.

・看護師との交流
 すれば時間がつぶせるんじゃ,とは思ったが入院するとそんなテンションにはならないものですね.とくに,手術後の10日は凹むわ...

・帰宅途中の黙祷
 海ほたる付近でちょうど地震発生時刻となり黙祷.地震対策とか活動とかできることはあるはずだけど,まず治療に専念する.

1353675 journal
日記

texas_oyajiの日記: このコンピュータ書がすごい! 2012年版@池袋ジュンク堂

日記 by texas_oyaji

行ってきた.

ランキングについては,『このコンピュータ書がすごい! 2012年版』最新情報 が詳しいので割愛

例年通り?,序盤は順調に進行するものの後半は延長前提,かつ12月を過ぎた段階で21時越えというイベントだったわけですよ.
木更津くんだりから来てる者としてはustで見ればいいじゃないかという話ではあるのですが,終わった後に並んでいる紹介書を直に見るという手軽さと,某店員さんを見に行くという不純な動機でありましてそれは仕方のないところ.

全体の動きとして,去年1年は,Android/iPhone開発関連本がプログラミング/UI開発/アプリビジネス合わせて幅広く幅を利かせ,Facebook関連本が映画の影響?からビジネス関係書籍が増え始め,4月頃から入社需要的な入門書がランクイン,7月はRuby需要,後半になると,Unityによるゲーム開発本,ゲーミフィケーション関連本,Web+DB Press,ASCII .Technorogies系の総集編本がランクインHTML5,CSS,JavaScript周りは定番本を含め安定して売れてたという感じなのですかね.

# ちなみに5月にマスタリングTCP/IPが売れるのは,研修を終えた新人に対する需要だと思われるのだけれど
# どうだろう?

思ったよりパッとしなかったのが,Hadoop, Cassandra, Processing, Aruduinoをふくむ組み込み関連本, IA(Information Architecture)かな.最後に今回は昨年のドラゴンブック(コンパイラ―原理・技法・ツール)のような改版需要が比較的多かった事とCoders at work, ユニコード戦記, カラーコレクションハンドブック,設計の設計,プチコン公式活用テクニック,科学の花嫁,ITエンジニアのためのハイプレッシャー下での対応策(!)までランク外を幅広く説明されてたのが良かったですね.
まさか,ここで設計の設計の話まで出てくるとは思わなんだ.

ここまでやるんだったら,ロフトプラスワンの深夜枠を使って半日かけてだらだら話してもらった方がいいような気がするなぁ,という感じの2時間半でございました.

321825 journal

texas_oyajiの日記: からん 最終回 1

日記 by texas_oyaji
単行本6巻で7巻完結とわかり,フライングだと知りつつもアフタヌーンで結末を知る.

ここで終わってしまうのが残念でねぇ.すっごいもやもやした感じもするけれど,
風呂敷が広がりすぎないところで区切ったという話ならわからなくも...やっぱりわからないな.
それにしても,アニメ・マンガトピ画像似合わなさすぎるわ.
315994 journal

texas_oyajiの日記: デPフェス

日記 by texas_oyaji
デPさんの運指がみれるきゃー,とか一人で興奮しつつ見に行ってみた.

チケット発売してからしばらくたってからも普通に買えたんで油断してたら
当日は箱がパンパンで,最初からErotic Beast Kingdomがガンガンで,周りは女子でむんむんで
もー,どうすりゃいいんだか.

ややこしい曲も巧みにこなすイケメン共とキュンキュンな声で迫ってくるヴォーカルとそれらを
うまくまとめていくデPも全部全部好き好き大好きなんだ.ついでにノイエジールも好きだ.

この時間と空間を共有できたことがなによりうれしい.そんな感じ.
またやってほしいもんだ.
307171 journal

texas_oyajiの日記: 情報後悔,もしくは非難放送

日記 by texas_oyaji
ひさしぶりにテレビをつけてみた.せっかくの地デジなんだし
停電の情報dボタンで出したり,別チャンネルで安否情報出すなりの
切り分けをしてくれれば良いと思ってたのにそんなことにはならんわけで.

災害放送をみてみると,高密度の情報が1画面に出せるように
なったからといって,右上テロップ,下スクロールに掲示,その上に要旨,
左サイドにタイトルなんてそこまで載せなくてもいいだろうと思う訳で.
民法の放送っていつもこんなだっけ?日テレ,テレ朝なんかはそこに文字放送
やってるせいでなおわかりづらい.別にそこまでテレビに求めていないから.
それだったら副音声英語にするとかの配慮を優先する方が...って,NHKがちゃんとやってたのね.

最終的に,アナログラジオで情報収集して,停電情報は近所の公民館の放送で
確認するという有様.さて,ちゃんとあした仕事できるかな.

そういえば,昔やってたデジタルラジオの災害実証実験みたいなのはどうなったんだろう.
296843 journal

texas_oyajiの日記: いまさら,ソーシャルネットワークを観る 1

日記 by texas_oyaji
 映画を観た感想を云々したところで,非モテで名声も恋人も友人もない
せいぜいやることといったら,おたくをnerdとよぶかgeekとよぶか,Bill役を
だれが演じたか,出てくる端末が時代に合ってるかetc,etcを確認する程度のことしか
出来なかった自分にとっては,これを観る時間があるならコード書けってことなのかしらね.
ひがんでいるわけではないのだけれど,結局だれにも感情移入できなかったんだよな…

kokouを極めろってことなんだな,きっとそうだ.

そんなわけで,登録しても役にたたんのですよ,facebook.
244464 journal

texas_oyajiの日記: ゲーム音楽三昧終了

日記 by texas_oyaji
11時間(10時間15分)の戦いは終了。

前半はZUNTATA、後半はいきなりのイトケン分増量がなにげに多かったのはうれしい。
締めがギャラガってのは面白かったし。

とはいえ、どうもピコ音分が足りない選曲が不足しすぎというか、
ヴォーカル優先みたいな傾向があって辟易してみたり。
歌詞がいいですとかいわれても、そういう話でもないしねぇ。

三昧企画の初回だと、満足することはないのはわかってるけど、シャロムとか悪魔城聞きたかったぁあぁあ。
MSXは希少種ですか、そうですか。起動音クイズで出てきた3DOがうらやましいです。わがままはつきないな。

次回に期待・・・ってあるんだろうかね。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...