texas_oyajiの日記: 相も変わらずイース 1
日記 by
texas_oyaji
周囲がポケモン探しに奔走する人たちに混じってスマホにGo入れてみたものの、そんなに思い入れもない上に電源とパケットをひたすら食い続けるのもなんなのでさっさと投げ捨てて、Vita三昧です。
セルセタの樹海からだいぶ経っているわけですが、システムの細かな改善されてる、かつボリュームも増えてるのでやりごたえがあるってもんですよ。
ただ、今一画面がごっちゃしてるせいで特定のポイントが地図に載ってても判別がつかないのと、近接戦闘時のごっちゃまぜ状態で攻撃と守備(フラッシュガード)の行動判断が行えずに、スキル回避してしまうっていうのがちょっと爽快感を減らしてるようで残念かな。でも、楽しい。
フラッシュガードの使い勝手が良くなっている気がする (スコア:1)
前作は、狙うならムーブでガードはおまけ的な感じだったが、今回は使い勝手が逆転している。
というか、畳み掛けたいならガード→連続攻撃で、ムーブは本当にムーブ(回避や大型敵の回り込み)したい状況で使うものになったような感触。