パスワードを忘れた? アカウント作成
213101 journal

tmkiの日記: 去年は暑かった?

日記 by tmki
気象庁の発表によると、2009年の世界の平均気温は、過去3番目に暑かったみたいです。

3年前が1位でおととしが7位、去年が3位ということになるみたいですが、今年は寒くなりそうな滑り出し。どうなるのでしょうか?
213092 journal

tmkiの日記: 自転車工具専門店を作った 1

日記 by tmki
自転車工具専門店チャーリーズ

見た目がかなりしょぼかったり、使い勝手がアレだったりする気がするけど、とりあえず、品ぞろえはよいはず。
42952 journal

tmkiの日記: 今年はそこそこ暑かった!?

日記 by tmki
さて、今年も気象庁の発表がありました。

これによると、今年は統計開始後10番目に高い値になるそうです。


んー。去年が過去最高だったので、それに比べると多少涼しかった。ってことでしょうか?・・・・微妙だなぁ。
38496 journal

tmkiの日記: 今年の地球は熱い?

日記 by tmki
去年のエントリーだと、一番暑かったみたいですが、今年はどうなんでしょうか?


黒点の活動が、おとなしかった(??)みたいなので、多少涼しくなるんでしょうか?
12/13ぐらいに発表みたいなんで、楽しみですね。
28302 journal

tmkiの日記: RailsでTodo管理ツール書きました 2

日記 by tmki
最近、Railsでアレげなツールをちょこちょこかいているのですが、Todo管理ツールを作って見ました。

アレげな点としては、Railsで書かれていることで、片手間に書いて2月ほどで今の状態まで持ってきたのですが、Railsの生産性の高さを実感しました。

何気に機能豊富で、
  • Todoのエントリーがとにかく楽
  • 軽い(!!)
  • メールでエントリーできる
  • 期日を入力すれば、メールでお知らせ
  • 毎日、平日、毎週、毎月、毎年、決まった日にメールでお知らせ
  • 簡易ソーシャルブックマーク機能付き
  • リストの公開、RSS配信が可能

なんていう特徴があります。

よかったら、使って見てください。

28049 journal

tmkiの日記: 今日のGoogle急上昇ワード

日記 by tmki

折角なので、Google急上昇ワード一覧を見ての感想を書いて見る。

午前中、「はなまるマーケット」が何故か検索されまくり。みんな注目してるのか!?

午後は、「水沢エレナ」。誰?てか、みんな芸能人検索しずきw

日付別の一覧機能作ろうかな・・・・

27917 journal

tmkiの日記: Google急上昇ワード 過去100回一覧とRSS配信 3

日記 by tmki
Googleの新サービス「急上昇ワード」と言うものがあって、結構便利なのですが、これが嫌がらせのようにRSS配信をしてない。

なので、RSS配信作りました。 Google急上昇ワードRSS

あと、同じく過去100回分一覧で見れるようにしました。

眺めているとそれなりに面白いかも。

509592 journal

tmkiの日記: Amazonの顧客対応が最悪な件について

日記 by tmki

Amazonの顧客対応が最悪だ。
何のトラブルもなければ問題ないのだが、トラブった時には最悪。

何が起こったかと言うと、先日予約で買ったゲームが届かないのだ。
これだけだったら、別に目くじらを立てて怒るほどのことでもないのだが、同じことが1週間前に買った商品でも起きていたので、怪しいと思って問い合わせたかったのだ。

問い合わせようとして、いろいろイラっとさせられた。
まず、問合せ先がどこだかさっぱりわからない。わざわざ隠蔽しているとしか思えないサイト構成になっていて、居るんじゃないかと思うぐらい。
それで、やっとwebフォームでの問合せ窓口を発見して問い合わせたんだけど、いかにもシステマチックって感じのメールが返ってきて、「3日待ってくれ」と言われる。
絶対怪しいと思ったので、佐川に問い合わせるとやっぱり、「住所不備でアマゾンに戻ってます」といわれる。
そのことを文面に書いて、問合せフォーム(!!直接メールは絶対に受け付けない!!)に入力すると、今度は「登録の住所が正しいか確認してください」と言うメールが届く。

!!

やっぱり、システムが自動送付しているのか、「前回も同じ状況で丁目番地が書かれて居なかった。今回も同じ現象なのでは?」という問いに対する答えはなく、やはりシステマチックな答えが返る。

現在、メールの返事待ちなんだけど、いつになったら商品が届くのでしょうか?

イラついて、各所に愚痴る。

518353 journal

tmkiの日記: mixi

日記 by tmki

 なんか、最近mixiをはじめたんだけど、嫌なことがあったので辞めることにしました。

 何でかって言うと、「足跡」昨日で、僕の知らないうちに、知り合いの知り合いのページに足跡が残ってしまったらしい。知り合いから、「なんで○○のページ見てるの!?」と詰め寄られ、ウザイのでやめることにしました。

 mixiというものに興味があったので、こういう形で終わりになるのは悲しいことです。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...