パスワードを忘れた? アカウント作成
614653 journal

tobiyanの日記: スラドオフ夢 2

日記 by tobiyan
昨夜はスラドのオフにいく夢を見ました。

まず、整理券を配るときに、どういうわけかついパジャ
マとか思いっきりラフなカッコで来てしまった人用に、
衣装を貸してくれるのだ。ワシも例に漏れず、恥ずか
しいぐらいラフなカッコで来てしまい、衣装を借りよ
うと奥に進む。するとボンテージなカンジのエナメル素
材のパンツやら、どうも「コスチューム!!」ってな
カンジの服がわんさとあった。

今来ている服にはとても合わせられそうもないので、
仕方なくイケてないカッコのまま会場入り。テーブル
もない会場ではカクテルバーが片隅にある。とりあえ
ず知ってる人もいないし、ビールだ!とカクテルバー
に並ぶと中学時代の友達が!一体何十年ぶりだろう、
っつーか何でスラドのぱーちーに何て来ているんだ?
まぁいいや、世間話をしてその場を離れる。どうも
女席についてしまった。緊張する。男席についたほう
が気が楽だったのに・・・。(女子部の皆さんスマン、
コレは夢での正直な感想だ)

「あ、アナタ今日はホゲホゲ(忘れた)なの?」「え?
違いますよ」どうもオイラの隣に座った彼女は以前、
オイラと会ったことがあると思いこんだらしい、奥の
友達が「彼女は今日初めての人だよ、○○さんじゃな
いよ」とフォローしてくれる。「え?じゃ、アナタ私
のホームページ見たこと無いの?」「はい。すいませ
ん(なんちゅー高飛車な女じゃ)」

その後気分を害したとかじゃなく、いつの間にか店の
外にいるシチュエーションに。「ああ、そうだ、店に
戻ろう」と会場へ向かう。会場は中華料理屋の門構え。
門の上には店主顔の大きな看板。店に入ると、巨大
温泉宿泊ホテルよろしく、クジャクのような羽を腰と
頭に付けたダンサーが円卓の周りをクルクル踊って
いる。
「スラドのオフはスゲーな。このダンサー共にいくら
払ってんだ?」と頭の中でそろばんを持ち始める。し
かも演奏の音がでかい。ん?カラオケだ。ステージで
はスラドの主要メンバーと思しき長髪でメガネの女の
子が「青春時代」を熱唱している。周りのみんなも熱
唱している。どうもこの「青春時代」を宴会のフィナ
ーレに歌うのがスラドの習わしらしい。

という夢。おもしろかったよ。
あの、それで、言い訳ですけど、オイラ女子部にすご
い悪いイメージを持ってるかのごときの夢なんですが、
リアルではそんな風には思っていないよ、と挙動不審
気味に申し上げておきます。

--今日はゲロッパ!のサントラで、また見てもない映画のサントラをかってしまいました。--
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...