パスワードを忘れた? アカウント作成
12908839 journal
携帯電話

tori_sanpoの日記: docomoショップ 8

日記 by tori_sanpo

Xperia Z3をコンクリートへ落下させたら画面が割れてタッチパネルが死んだ。
「ケータイ補償 お届けサービス」に入っていたので、最近近所にできた(移転した)
docomoショップへ行ったが、入手できるのは9/7で、その間代替機は無しとのこと。
以前、他のショップでお世話になった時は代替機を借りる事ができた。
週末に使えないのは困るし、平日に受け取ることもできないので
勢いでXperia Z Performanceに変更してしまった。
手続きの間、隣のブースでは夫婦が二人ともiPhoneへ機種変更していたらしいのだが、
「iPhone使われる方はたいていiPadも使われてますよ」
というにわかには信じられないセールストークが聞こえてきた。
帰り際、その夫婦の前にはiPadが2台有ったのだけど、どうなったのかな?
docomoにはマイショップという(損にも得にもならない)システムがあって、
私は市内の別店舗を登録してあったのだが、今回の手続きの最後に
「マイショップを当店に変更しておきました」
って言われ、絶句。
何の意味も無いような登録でも客に無断で変更したらだめだろ。
他にもJ:COMユーザに対する
「J:COMの回線はテレビ用なのでインターネットには不向きですよ」
などという説明も聞こえてた。
自宅から歩いて行ける距離なんだけど、なにかあっても二度と行かないだろうな。

どうでもいいことだけど、1年半ぶりにモデ権来た。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 勝手にマイショップ変更されたことはないなあ。
    2013年に雪谷大塚店で初めて、その後青森東バイパス店を二番目のマイショップ
    にしたときはいずれも別の用事を済ませた上で請われてOKしたからマイショップ
    登録だったから当時とルールが変わったのかなあ?

    • by Anonymous Coward

      「トウゼンカード」みたいなのがあるんじゃないかな
      マイショップ登録もカウントされると。

      勝手に登録されたら意地でも変更するけどねw

  • 「iPhone使われる方はたいていiPadも使われてますよ」

    Amazon.co.jpあたりでも、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」とかでてますね。購入の途中でもでてきたかな。
    目の前の販売員に言われるのと、画面に出てくるだけ、とはだいぶ圧力は違いますが。

    相手が人間だと、「登録変更しときました」と言われるとつい「ありがとう」と答えてしまいそう。

    こういうのに対抗するには、お買い物代理ロボットですよ、対販売員応答システムですよ。今なら大幅な割引でご契約いただけます。いかがでしょうか。

    • by Anonymous Coward

      人によるわけで。iPhoneでコンテンツ見るといくらデカくてもスマホ、
      タブレットが欲しくなるもの。iOSコンテンツ見るならiPad一択だろう。

      ただ夫婦で1個ありゃ十分だよなあ・・・
      そもそもそんなの買うのは、初スマホなら、スマホ使いこなしてからで十分。
      売ればいいってもんでもない。
      ショップは売ればいいんだけどさ。
      客が後で月額や解約料見てひっくり返るとしても。

  • by Anonymous Coward on 2016年09月06日 0時24分 (#3075615)

    この前のExperia Z3 Compactといい、架空のスマートフォンを創造するのはやめようぜ

  • by Anonymous Coward on 2016年09月06日 4時24分 (#3075647)

    地域によるでしょうが実家のJ:COM東京のケーブルモデムの回線はクズなので、乗り換えて損はないような気もしますがその説明はないな。

    どれくらいクズかというと、一番安い8Mコースとは言え常時100kb/s行かなかったり、切断多すぎだし、流石にひどすぎだから文句言っても対応する気無かったり。
    直接関係ないけど電話の方がナンバーポータビリティー非対応な事について理由を聞いたら、会社の方針です、としか説明しなかったり。
    auと提携してるのにau光に電話含めて移行したいと言っても、電話番号は引き継がせねえよ所詮別会社だしこの先もこのままだから無駄な期待すんなよ(意訳)と言ってきたり。

    • by caret (47533) on 2016年09月06日 21時50分 (#3076254) 日記
      J:COM 川口・戸田も信じられないくらい遅かったですね。モバイルデータ通信より遅いので、ブロードバンド回線を名乗ってはいけないレベル。YouTube はおろか Google マップさえまともに使えません。
      今住んでいるところは、テレビは J:COM だけど、契約していないので視聴できるのは地上波のみ(契約するくらいなら自前でパラボラアンテナ設置します)
      でも、TOKYO MX, テレ玉、tvk が一通り見られるのはうれしい。
      親コメント
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...