パスワードを忘れた? アカウント作成
386690 journal

ttの日記: 登山道具 3

日記 by tt
私は小学生のころカブスカウト/ボーイスカウトだったわけですがそのころに買ったヘッドライトは今でも使っている。というか、夜間登山にスキー旅行、ライトのない自転車で走る時まで、大活躍である。

もちろん電球と電池は交換しまくりだが:) そういえば次に電球が切れたらLEDに入れ替えとか思ってるんだが6年ぐらい切れないな。

えーっと、ことしで24年ぐらい? 寝袋とかザックもまだ活躍してるなあ。さすがにどれも丈夫だわ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by uchida-t (14803) on 2006年03月27日 5時15分 (#909491)

    ttさんの年代だと、アウターフレームのフレームザックからインナーフレームタイプのアタックザックに移行するころかな?

    ちなみに私は親からもらったキスリングをボーイのころは使っていましたが、辛い辛い。

  • by kosmic (3459) on 2006年03月27日 6時22分 (#909497) 日記
    大学一年のときに買った寝袋、サークルの部室で寝るときも、研究室で寝るときもずっと使い続けて、さらに社会人になって車の中で寝るときも使っててかれこれ15年。登山道具は丈夫すぎてあたらしいものを買おうと思わない限り、壊れやしないですね。
    --
    こすみっく(ひげ)@トウキョー
  • by Anonymous Coward on 2006年03月26日 22時39分 (#909338)
    たけだです。

    寝袋は大学の研究室においてきちゃったし、
    キスリングザックはどっかにいっちゃったなぁ。

    キスリングに詰め込んであったモノどもも一緒に
    どっかいってしまったかも…。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...