パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、udoさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

543038 journal

udoの日記: 久々に

日記 by udo

眠れないので久々に深夜のネットめぐり。スラドも久しぶりでもう
なにがなんだが分からないな。

知人の個人ホームページ(ホームページという名が一番似つかわしいんだわさ)
付き合いのある団体のサイトなどをペラペラと開いたりもしてまたしても浦島くん状態ですな。
後輩劇団が東京公演だとよ。

ついでに尊敬する某劇作家の日記もひさしぶりにじっくり眺める。
人との体当たり、ものを作り出す現場にある人ほど
「論理」に対する目線は厳しい。逆に言えば論理に期待するところがあってのことなんだろうが。
学術用語をいたずらに弄ぶ類の人たちを見ていると
とてもうさんくさいものに見えてくる「論理」が
とても無骨で、骨太で、パワフルなものであることを思い出す。

426239 journal

udoの日記: ルースターズ

日記 by udo

そんなわけで、とりあえずページの編集部分だけはつくってみた。
まだそこらの掲示板以下の仕事だけど、
1)編集部分をCSS、ヘッダ、本文で選択。
2)それぞれをフォームに書き込み、submitすると画面下側にプレビューされる。

これだけでも結構楽しい。しかして編集部分切り替えに使うselevtフォームは、
JavaScriptでないと実装できないのね。また余計な知識を仕入れないといかん。
まあいいだろ。あしただあした。

426228 journal

udoの日記: (自分が生きた証を残せ) 3

日記 by udo

会社やめちゃった。

朝から晩まで暇となると、妙にいろいろ目が行くもので、
これまで取る気にもならなかったアカウントを取ってみた。
AC歴二年に終止符。
けどこれまでも滅多にしなかったコメントを、ますますしなくなりそう。

PCなんかにまるで興味ないふうな知人のホームページが、このところたてつづけにblogになっていた。
えっ?てかんじ。驚いたんだけど、
ただこうなるとちとつまらない。おぼえたてのタグならべて
「つくってみました!!」みたいな個人「ホームページ」が、なんだか懐かしくなってくる。
コメントとかもかえってしずらい。
スレッド未対応の単純な掲示板の方が書き込みしやすかった気がする。

blogに変な対抗心が沸いてきたので、
「blogなみに簡単に、見栄えのいいWebサイト(HTML)が作れて、更新できる」
方法を考えていた。まとめてみると以下。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...