パスワードを忘れた? アカウント作成
297701 journal

uhyorinの日記: B-CASカードリーダーの自作に着手した。結果はHDCP対応ディスプレイ導入まで不明 2

日記 by uhyorin

共立電子の通販サイトでB-CASカードリーダなどの部品を一通り揃えたので、今日になってようやくB-CASカードリーダーの自作に着手した。
半田ごては超久しぶりだし、圧着工具を持っていないのでペンチでケーブル作成…これが以外と死ねる作業だった。

参考サイト:
1000円で3波対応パソコン地デジチューナーを自作する
【580円】ピクセラデジタルチューナーOEM【1980円】 - DTV

8時間経過してここまで出来た。
↑から40分後、ようやく完成。
そして。
使っているディスプレイが旧式すぎてHDCP非対応。StationTVの動作がB-CASカードリーダの接続チェックにたどり着く前にエラーで弾かれるので、工作結果の確認が取れないというオチになりましたとさ。orz

ディスプレイどうしようかねえ…。
1)地デジの録画パソコンとして使用する前提なので、とっととアナログテレビを処分して地デジ対応テレビを購入する。
2)15インチの液晶ディスプレイなんて性能寿命なんだと割り切って、1920x1080くらいの解像度が出るパソコン用モニタを新調する。
----
前回 PIX-DT011 が手元にあるので取り付けてみたいと思ったが

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...