パスワードを忘れた? アカウント作成
727154 journal

unagiの日記: プロアトラス2002 ver 1.10

日記 by unagi

メインプログラム バージョン1.10:PHS自己位置機能(NTTドコモ/DDIポケット対応)アップデートプログラム (2002/2/6)

というわけで、早速公開されたプロアトラスの位置情報サービス対応版を試す~。
自宅室内でやると、約100m先の近所の公園を指し示す。
これならDoCoMoPHSのいまどこサービスと同程度の精度だ。いや、何度取得しても同じ位置に安定しているからDDIの方が優秀かも。

DDIは位置情報サービスを利用するのに面倒な契約も月額も情報取得料も要らない。
DoCoMoPHSはセンターへ発呼してコールバックで情報を受けるのに対して、DDIは普通のダイアルアップで情報取得。それにかかる時間もDDIの方が断然速い。

プライバシー情報という面から色々と慎重なDoCoMoに対して、あまりにも簡単にこれができてしまうDDIには多少の不安もあるけれど。
これなら安心して迷子になれそうだ。
DoCoMoPHS&いまどこサービス解約してこよう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...