パスワードを忘れた? アカウント作成
12259397 journal
日記

uratanの日記: 今日の一句 4

日記 by uratan

連れ立って、
 出てくる長い
  鼻毛かな
 今までどこに
  隠れてたのさ?

 う

皆さんは抜くほうですか?
それとも刈るほうですか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by shibuya (17159) on 2015年07月08日 1時56分 (#2843739) 日記

    ぼーぼー伸びたのがいっぱいあれば先端の丸い鋏を使うし
    数本目立つならツィーザで痛みが触らない程度の力で引き抜く。
    回転するモータ式のはこわいのでつかったことありません。

    // 必要十分な照明と角度付固定鏡がないと毛の生えている向きが把握困難。

  • by acountname (43053) on 2015年07月08日 17時27分 (#2844100) 日記

    親指と人差し指で挟んでグイっとな
    けっこう長いかなと測ってみると25mmとかあったり。

  • by uratan (26577) on 2015年07月09日 0時39分 (#2844447) ホームページ 日記

    電気屋としてミニ・ニッパーで刈ってた時代もありましたが
    最近はもっぱら毛抜きで抜いてます。

    鼻の穴を円筒とすると内周を周方向に巻きながら
    伸びる奴がいるみたいで、時々軸方向に顔をだすと
    大物になります。

    >25mm
    思わずニヤリとする長さですね。

  • by Anonymous Coward on 2015年07月09日 13時13分 (#2844747)

    むかしは抜いていましたが、抜いたあとの毛穴が化膿してひどい目に遭って宗旨替えしました。

    # なので 25mm 級が抜けたときの快感も知ってはいます。

    もっぱら鼻毛切りばさみで切っていますが入り口に近い中途半端な長さの毛が切りにくく、
    少し伸びたら切ってまた少し伸びたら切ってを頻繁に繰り返すのが大変面倒くさい。

    そこで思い切って日立の BM-03 を買ってみたところ、この手の長さの毛を綺麗に短くできまして
    お手入れの頻度を大幅に下げることができました。
    現在ははさみで切れる長さの毛を切ったあとカッターで後始末しています。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...