パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、urdcatさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

126434 comment

urdcatのコメント: Re:スコッティが来てたのか(おふとぴ) (スコア 1) 58

Macに音声認識をつけておけばよかったね。
…って、コンピュータのオペレーションって、
OSで相当違うと思うんだけど、彼は良く透明アルミニウムの分子構造を
あっという間にMacで3Dアニメーションできたよね(^^;
天才だから?

107905 comment

urdcatのコメント: Geek向けかどうか不明ですが (スコア 2, 興味深い) 168

これひとつあればいろんな料理が出来る、という加熱調理器具をえらぶなら。
蓋のできる深めの二重テフロンのフライパン。

焼く、炒めるは当然として、蒸す、煮る、揚げると、いろんな料理に使えます。
特に使い出があるのが「蒸す」。
少量の水と一緒に材料を入れて、蓋をして加熱すれば、たとえば蒸し野菜なんて簡単に出来ますし、
お皿に中華まんを入れて、下に水を入れて蓋をすれば蒸し器代わり。
お団子やおこわも蒸せます。

また、炒めた後、少し水を足して蓋をして蒸すと、深みのある味わいに出来ますし、
火が通ってなかった、なんて悲惨な事故も防げます。
また、蒸した後に水気を飛ばす蒸し炒めにすると、油を使わずに炒め物が出来るので、
メタボを気にするGeekのダイエットにも最適です。

と、最後にさりげなくGeek向けの話題を振ってみました(^^;

91030 comment

urdcatのコメント: Re:クロック数を数えた (スコア 3, すばらしい洞察) 496

最適化が必要でないところでは、徹底的にサボりますが…。

今でもアセンブラで最適化する際は、普通にクロック数を数えますし、
投機的実行や予測分岐、アウトオブオーダー実行を行うCPUの場合は、
それぞれの実行状態を予測して至近値を求めたりします。
後、昔はやらなくて良かったメモリレイテンシによる遅延なんかも、
細かく算出して最適な挙動を考えなきゃいけません。
レジスタページングを考慮した組み方によって、数クロックを稼ぐなんて
当たり前ですから。

最適化をやろうとしたら、昔よりはるかに面倒くさいです(^^;

82254 comment

urdcatのコメント: 一時は製作中止とか言われてましたね (スコア 1) 24

by urdcat (#1546807) ネタ元: ハリウッド版鉄腕アトム、2009年秋公開

制作のイマジ・アニメーションスタジオの経営難とかでこんな
ことがあったりで、一時は制作が危ぶまれていましたが、何とか公開ですね。
同じくイマジ制作のガッチャマンの方はどうなったんでしょうね~。
私はそちらが気になります。

81685 comment

urdcatのコメント: 同時期にMixiアプリAPIも一般公開 (スコア 1) 4

by urdcat (#1545933) ネタ元: gooホーム、OpenSocial開発者募集

おなじOpenSocialベースの開発環境としてMixiアプリ、も公開されましたね。
こちらは一般公開で、だれでも好きに参画できるみたいです。
普及率からして大抵の人はこっちに行っちゃいそうではあります。
急速に離れが進んでるMixiですけど、これでまた少しは遊べるのかな。
Gooはもうちょっと魅力出さないと…。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...