パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、vatさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

288195 comment

vatのコメント: Re:「そりゃないぜ」といったシーン (スコア 1) 113

ソランだったかな?
床から針が剣山の様に出てくる部屋に主人公が追い込まれ、針剣山の上に...

しかし、CM明けのカットでは主人公がおもむろに起き上がって敵とファイトをはじめたんだな。
驚く敵ボスに主人公は言い放ったのが

   「そっと乗ったから怪我していない」....

子供騙しにさえなってないよなぁ。

288137 comment

vatのコメント: Re:The Final Frontier (スコア 1) 169

by vat (#1884296) ネタ元: Microsoft Research、碁に取り組む

>どう考えても釣りでしょ。あるいはアスペルガー。

そうですよね、正確性は関係ないとか言っているACさんって、そんなところですね。

>このvatってひと、文脈ってものを完全に無視してる。

文意を追うと、実際、ACさんはそう言っていると教えているだけですからね。

288136 comment

vatのコメント: Re:ガラケーでは (スコア 1) 32

>一方はるかに進化したスマートフォンはなんと0ボタン!

タッチパネルのタッチ解像度というか分解能分によると、結構多数のボタンがあるとも思える。
押せるところがボタンという無理を言っているけどね。

288026 comment

vatのコメント: Re:ムーアの法則が努力指標になる (スコア 1) 26

by vat (#1884091) ネタ元: ムーアの法則はまだまだ現役?

>その次の目標が24ヶ月かかるかもしれないので発表しないというのもあるでしょうね。

>もちろん間に合いそうにないときはデスマ。

余裕でクリアと、デスマでクリアの比率が面白そうですね。
スラドでは話題になるのは、後者が多いみたいなので、
比率としても後者なのかな?とも思う。
スラドに出入りするお方のレベルが低いからデスマなのか?
と思うこともある。だけど、某社でのプロジェクト進捗一覧
みたいなのを見ると、遅延/納期逼迫とかでメンバー工数が
異常(世間ではね、この業界ではよくあること)な値ってのが
結構あった。

エンジニアは死なない程度に働かせるのがよいとか、無茶を
言うPMもいたなぁ...

287963 comment

vatのコメント: Re:The Final Frontier (スコア 0, フレームのもと) 169

by vat (#1884032) ネタ元: Microsoft Research、碁に取り組む

>「ある程度の確からしさ」を求めてるわけです

「正確性は議論にない」といった発言をしていましたよね>AC
そこらへんを読むとよいよ。

>貴方の言ってる「2以上」ってのは私らには無意味

「正確性は議論にない」といった発言をしていましたよね>AC
そこらへんを読むとよいよ。

>自分らには必要ないからあんたが勝手にやれって意味です

「正確性は議論にない」といった発言をしていましたよね>AC
そこらへんを読むとよいよ。

>だから、全く確からしさが要らない貴方にとってはそれ(2以上)で有意義なんじゃないの?

「正確性は議論にない」といった発言をしていましたよね>AC
そこらへんを読むとよいよ。

これだけ言えば、馬鹿でも分かると思うのだが、馬鹿って限度がないからね。
ACのレベルって底がないみたいね。

287932 comment

vatのコメント: Re:The Final Frontier (スコア 1) 169

by vat (#1883982) ネタ元: Microsoft Research、碁に取り組む

>私らにとっては全く意味を持ちませんが

ですが、正確である必要がないということをおっしゃるACさんにとっては、意味があるわけですな。

>貴方がいいなら、貴方にとってそれでいいんじゃないですか?

いえいえ、正確性が関係ないとかおっしゃるACさんにとっては有意義なことを示してさしあげているだけです。
つまり、ACさんって、その程度でオッケーなわけですから、非常に意味があるということみたいですよ。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...