パスワードを忘れた? アカウント作成
727623 journal

von_yosukeyanの日記: 髪を切る=失恋? 5

日記 by von_yosukeyan

年末に中途半端な髪を切ったのだが(単に金がなかったから)、友人に会うたびに「失恋したか?」とか言われる。って、前に大失恋したときに髪切ってなかったろうがゴルァ みたいな

失恋=髪を切る、という構図がどこで成立したのかはよくわからない。多分、トレンディードラマか少女漫画から来たやつなんだろうけど、髪を切る=イメージを変えてみる=過去を断ち切る、みたいな心理的要素があるのかねぇと思ったりとかする。

だけど、イメージを変えてみる=失恋っつーのも安直というか、下世話というか・・・。ちなみに、未だかつて失恋したから髪を切ったという人とお会いしたことはありません

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...