パスワードを忘れた? アカウント作成
10580878 journal
日記

vyamaの日記: 田母神候補一択の都知事選

日記 by vyama

あんまりslashdot.jpにはふさわしくない日記だけど、まあ日記だからということで許してもらおう。

私は都民ではないので、都知事選挙についてあれこれいうのは不適切かもしれない。でも、在日外国人の参政権を認める候補には絶対反対。そして来るべき東海大震災の災害対策もちゃんとして欲しい。だから私が都民だったら、田母神候補一択。自衛隊という組織と都という行政府をとりまとめるのは相当違いがあるだろうけど、そんなこと言ったら、作家と都知事の仕事なんかもっと違うわけだし。

でもマスコミは田母神候補ってほとんど泡沫候補扱いなのね。まあ組織のバックアップがないからだろうけどさ。orz

20~30歳代くらいの人が、各候補の主張に興味を持って選挙に行ってくれないかな。

なお、私は2回選挙権を行使できるのにしなかったことがある。学生時代、住民票を移動するのをさぼっていて、そのために居住地区での市長選挙で投票権がなかったのと、非居住地区での市長選挙に投票しなかったのと。住民票を移動すればちゃんと選挙権を行使できた。ただ、さすがに非居住地区での市長選挙に投票するために、往復5万円の旅費は学生の身分では払う気になれなかった。(笑)非居住地区での市長選挙の市長選だから、住んでいる人たちが決めることだと思っていたし。もっともその選挙は大激戦だったらしいんで、移動費用を払ってもらえば、アホな学生時代の私はバイト感覚で買収されたかもね。いや、さすがにそれは過去の自分をなめすぎか。(苦笑)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...