パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、wadatchさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

554096 journal

wadatchの日記: SlashCode更新

日記 by wadatch

新型になったみたいで。
お疲れ様です>運営の皆様

しかし、「トモ」とか「テキ」とかの説明があまり書いてないのでピンとこない。「ファン」はわかるとして、なんじゃこりゃ。

俺の作ってる新型のMobile V-Campusもさっさとupdateしないとなぁ(--;

575841 journal

wadatchの日記: 日記を再構築 1

日記 by wadatch

http://www.wind21.jp/blog/

4/3-4/6にかけて、サーバ再構築のため、日記を停止していましたが、再開しました。

というわけで、災害がおきて自宅サーバが落ちないかぎりは
ここの日記は放置です。
見てくださっている皆様、引き続き生暖かく見守ってくださいませm(_"_)m

764135 submission
テクノロジー

燃料電池で動く電車、2010年目標で実用化へ

タレコミ by wadatch
wadatch 曰く、

鉄道総合研究所は、燃料電池で発電した電力を使用した電車の台車を走行させることに成功したそうです。

今回の実験では、燃料電池を搭載した電車の台車部分のみを時速50km/hまで加速することに成功。今後、2010年を目途とした実用化を目指しています。

今までディーゼル車が主流だった非電化鉄道の主流となるのでしょうか。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...