パスワードを忘れた? アカウント作成
12928260 journal
日記

wedgeの日記: いろいろ

日記 by wedge

会社で FreeBSD 機を 10.3-RELEASE に更新したところ OpenSSH も更新されて、古くてもうメンテナンスさていれそうにない ssh server には繋げません、などということを言い出す(こちらの日記を見かけたときはもう手元に Sol9 ないからいいかーとなにもしなかったが他に該当があった)。
~/.ssh/config で対象機向けに KexArgorithms diffie-hellman-group1-sha1 を書いて回避。

さらに(10.3-R とは直接関係ないが ports/pkg の更新で) tigervnc が 1.7 になって mcookie がないから起動しないよんとか言い出す。これは https://linuxjf.osdn.jp/JFdocs/Remote-X-Apps-6.html を参考に 1行 script をでっち上げて対処。
追記: linux モード分で存在していた(/compat/linux/〜)んだけど、ここを PATH にいれるのやだから直さない
  *

うちで可動している iOS 機のうち 2/3 が対象外な iOS10 の普及率は(うちでは) 33%以上にはならないなぁ。

iPod Touch6: はともかく、
iPad3: 主に nasne 視聴用で、一時は Pro にしたかった気がしたような記憶もあるがいまとなっては更新する気力がない。どうしよう
iPod Touch5: ねこあつめ専用(まだ iOS8 のまま)。ねこあつめが機種移行できるようになったら片付けたいところだが、その前にねこあつめの方で iOS8 対応を切られるというオチが怖い

現時点でたからものはぜんぶそろっているんだけど、まんぞくonクッションみたいなレア状況はあんまり撮れてないんだよな(1日2回寝る前と朝でかけるときに面倒を見るだけだから)

  *

MASTER のフルコンがやっと 2桁になった。が逆にそろそろ攻略可能っぽいのがもうあんまりない感じに。
曲によって細かく速度調整した方がいいんだろうけど

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...