パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、whitedogさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

12536094 comment

whitedogのコメント: またしても難読(今度は駅名だ) (スコア 1) 6

by whitedog (#2893868) ネタ元: 宗谷丘陵ツーリング その2
おのっぷない。はい、読めませんでしたw
宗谷本線は秘境駅の宝庫なんですな。乗り鉄な人たちの訪問紀行がワッサワッサ出て来ます。
道理で幌延町が「世界秘境駅フェスタ」なんて企画するわけですね。
鉄分多めの人はやっぱり血がたぎるんでしょうか、こういうイベントはw

#それはともかく、ご主人が一日も早く回復されますように。
12535540 comment

whitedogのコメント: お久しぶり (スコア 1) 4

by whitedog (#2893641) ネタ元: 宗谷丘陵ツーリング その1
食べマルシェ、色合いが微妙に秋っぽい感じがしますね。
さすがにまだ気温の下がる時期じゃないとは思いますが。
思わず煙突に赤で“JNR”と入れたくなる道の駅。
と思ったけど、青函連絡船の煙突はこの形じゃなかった。

#締め切りに追われてコメントもえらく久しぶりのwhitedogでした
12354793 comment

whitedogのコメント: Re:なんで (スコア 1) 5

by whitedog (#2861308) ネタ元: 冬季オリンピックは、やはり冬の時代
オリンピックが商業主義に偏り過ぎて”お布施”を含めて膨大な予算が必要な代物になったことと、
開催して国威発揚なんてものがとうの昔に過去の遺物になっていることが原因じゃないでしょうかね。
巨額予算を動かして、得るものが何もないでは手を上げるところもなくなるでしょう。
候補者がいなくなってハードルが下がったところで、本来なら「ちょっと無理なのでは?」というところが立候補してくる、と。

#根拠も何もない妄想ですけど。ただもう現代のオリンピックって無用の長物になっている気がしてならんのです。
12310632 submission
交通

マレーシア航空370便の残骸発見か

タレコミ by whitedog
whitedog 曰く、
昨年3月、飛行中に消息を絶ったマレーシア航空370便は各国による大々的な捜索にも関わらず未だに行方が分かっていないが、
同機と同じボーイング777のものの可能性がある航空機の残骸が仏領レユニオンの海岸に漂着しているのが発見されたと報じられている。
NHKニュース毎日新聞の記事産経ニュース
AP通信は「アメリカ政府当局者がボーイング777のものと特定した」としている。US Newsの記事
願わくばこれが手がかりとなって本体の発見に繋がりますよう。
12301333 comment

whitedogのコメント: 原因がはっきりしないと (スコア 1) 98

国土交通省 運輸安全委員会の調査が済んで、原因がはっきりするまでは何とも言えないでしょうね。
進捗状況報告(航空)を見ると、広島空港で着陸に失敗したアシアナ航空機事故の場合は1ヶ月ほどで進捗状況が公開されています。
この事故についても、その位のタイミングで途中経過が発表されるんじゃないでしょうか。
12298215 comment

whitedogのコメント: Re:ドローンで銃といえば (スコア 1) 89

by whitedog (#2854062) ネタ元: 拳銃を発砲するドローン
ゲーム「ゴーストリコン」のプロモーションフィルムGhost Recon Alphaに兵器と言うか装備の一つとして銃を備えたドローンが出てきます。
ドローンを使った事件で騒ぎになった時、思い出したのがこれでした。
しかしドローンは射撃の反動に耐えられるんだろうか?と疑問が湧いて検索したら丁度タレコミの動画に行き当たったという。
12296748 comment

whitedogのコメント: Re:馬上筒、大筒、短筒、リボルバー...え? (スコア 1) 4

by whitedog (#2853832) ネタ元: 木曽駒断念・カツの旅 その2
少しだけ古武術をかじっているもので、その関係で火縄銃も扱ったりするのです。
もちろん実弾射撃をするわけではなくて、古式砲術の演武を行います。神社などで奉納したりも。
なので免許等は特に必要ないです。

ただし鉛の弾丸が入らないだけで、それ以外は本番と同じ(撃つ火縄銃も本物)ですので習熟は必要ですし、
演武ごとに警察から火薬使用の許可を出してもらう必要もあります。
ついでに格好も戦国時代を再現しますから、下手をすると甲冑フル装備です。
作法もありまして結構気を使うんですよ、これが。
残暑の中、秋のお祭りなどで演武をやると脱水症状で軽く死ねますw
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...