パスワードを忘れた? アカウント作成
502473 journal

witchの日記: アキハバラ買い出し紀行 4

日記 by witch

(前にもこのタイトル使った気が…)

三連休の三日目。欲しいものがあったので秋葉原へおでかけ。
買うのは録画PC用のHDDと、リチウムポリマー放電用のセメント抵抗。
せっかく午前中に起きられたのにもたもたしているうちに出発は15:00に

KONDO CUPの決勝戦まにあうかな…

と思いつつ首都高速使って時間短縮して16:00に到着。
ひさしぶりにみる歩行者天国の雑踏を抜けてROBOSPOTへ直行。

…あれ、まだ予選やってる…
どうも見積りが甘かったらしく1時間押しの進行だとか。

技術向上すさまじい参加ロボの好プレイを観戦しつつ知合いと雑談。
皆すべるようなスピードで駆け回るねぇ…
あーうー…コート買わずにコントローラー買った方が良かったかなぁ…(それは違う)

決勝戦まで見終ったところですでに17:30過ぎ。
慌てて某ショップのパソコン館へ
SeaGateの320GBのが1万ちょっとだった。
「これを買ってUDXの二時間駐車券もらって…」
と思いつつ店員さんに確認すると「駐車券は二万円以上のお買い上げです」と言われる。
「あれ?そうだっけ?」と思い、「じゃあ買うのやめます」と店を後に。

次は千石電商
店舗前にミノムシクリップ(だっけ?)を束で売ってたので購入。
2Fにあがってバナナクリップとターミナルと18ピンのソケット。
そして地下でセメント抵抗。
「14.8V 1000mAhを2C放電だから7Ωくらい必要で、2A×14.8Vだから15W以上必要で…えーと」
と悩んだ挙げ句 10W 6.8Ωのセメント抵抗を4つ購入
しかし良く考えたら 20W 3.3Ωのセメント抵抗 2つでよかった。(しかも安い)

その次はロボット王国で王様とちょっとお話。
ロータリーエンコーダーを買うかどうかで悩んだけど、まだ早い。

UDXへ向かう途中、歩道に人だかりがありました。
ゲームセンターの入口に人が集まってるみたい。

何だろうと思って近付くと…「太鼓の達人」っていう演奏型(?)ゲーム
二つの太鼓を前に華麗なバチさばきで太鼓をたたいている人が注目を浴びてました。
途中で腕をクロスしてたたいてたり。

…と…あれ?
もしかしてこれって二人でやるゲームなんでは???
(演奏終了時に出てくるランク判定の画面が別々に出て気づいた)

ゲーム終了時には観ていた人達から拍手されてました。(笑

へぇぇぇ…こういう人もいるのねぇ…
たまに秋葉原へ遊びにくると面白いものが観られるねぇ…
そして「おなかすいたぁ…」と思いつつも外食控えたいのでUDX駐車場へ

駐車場内の案内を見たら、やっぱり「一万円のお買物で二時間の駐車券」って書いてある。
まぁ、あのお店で買っていても駐車券もらえなかったろうからいいや。
いつものとおり川崎のヨドバシで買おう。(1000円くらい高かったけど)

というやな気分は冬モードの東京タワーが綺麗だったので解消。
さっぱりした夏モードもいいけど、暖色系の冬モードの方が好きだなー。
一度上にあがってみたいと思いつつ、なぜか誰かと行く機会にめぐまれずに10数年。

いつも車の窓から見上げるだけ。
まぁ、それはそれでいいのかも。

あ…「天使のすみか」に寄ろうと思ってたのに忘れちゃってた…

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...