パスワードを忘れた? アカウント作成
490212 journal

witchの日記: (ROBO) アンテナとか規定演技とか進捗とか 2

日記 by witch

アンテナのページ、たまにアクセスエラーになることがあります。そのときは数回リロードしてみてください。
他の方のブログのDoS対策が、うちのページにも影響しちゃってるようです。暇をみて設定を直します。
ねじあさい」さん経由で見た「雅雅ドリームワークス」さんのページが面白そうです。
アンテナに入れるかどうか悩み中。
カテゴリ増やして、見る人が自分用のアンテナをカスタマイズできると便利そうだけど…
「それって『はてなアンテナ』じゃん」って話になっちゃう。

---
第十二回の規定演技、先行公開されましたね。
「すごく人の役に立つこと」と「とにかくキャッチボール」

んー…「人の役に立つこと」ってやめればいいのに…って思う。
今のROBO-ONE参加ロボの大きさで「役に立つ」なんてありえない。

規定演技減らして、ロボットの基礎性能とか格闘能力をアピールする時間増やして欲しいな。
でも、200台近く参加するので「自由演技」にしたら採点できないのでしょうね。

「ダンス」は「テーマ音楽にあわせた予選演技」のことだったんですね。
で、こっちは「規定演技」には入れない…と。 φ(. .*) メモメモ

---
前回大会以降、進捗がかなり悪くて、あいかわらず無線通信部分のプログラム作ってます。
「FIFOバッファ」や「リングバッファ」のモジュールを作っては壊し、作っては壊しを繰り返して3ヵ月…
結局ただの「ダブルバッファ」に落ち着きそう。何やってんだか…

…ということで、7/15の「わんだほーろぼっとか〜にばる」には手ぶらで行きます。
たぶん計測係です。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by mekasen (20743) on 2007年07月08日 20時47分 (#1186393)
    こんばんは、殿下。
    約1体は、職業を設定上も実際にも持っております。
    「AMATERAS」
    巫女型ロボットで、御祓い、おみくじの仕事をしております。
    某京都の展示会で本当の神社にスカウトされかけたとか。

    ロボッチとかはビラ配り等をしておりますが、アマテラスほどメジャーでは
    ありません。

    まあ、ROBO-ONE予選なんで「実績」等は問われないと思います。
    あとは、先川原先生を褒め殺しにするかw

    Vstone810製作の理由は「小さいと見ただけで役に立ってくれそうに無いから」
    だったような気が。
    • んーーアマテラスちゃんの「お赦い」は「人の役に立つ」のかどうか…
      見ていて可愛くてほほえましいのは認めますけど。

      > まあ、ROBO-ONE予選なんで「実績」等は問われないと思います。
      > あとは、先川原先生を褒め殺しにするかw

      結局そうなってしまうのなら「技術力も何も関係ない」予選になってしまうかと。
      二分間のデモはもっと有意義に使いたいです。
      (一回しか出てないじゃんよ! > 自分)
      親コメント
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...