パスワードを忘れた? アカウント作成
419802 journal
Mozilla

witchの日記: (URLメモ) テレグラス(HMD) 2種 (T4-N, i-bean)

日記 by witch

#「ハンドヘルド」じゃなくて「モバイル」トピックが欲しいな

IRC経由
[Teleglass]T4-N

従来の両眼用ヘッドマウントディスプレイ(HMD)の欠点であった重いという点を解消し、約50gという軽さを実現しました。ヘッドマウントディスプレイを眼鏡に取りつけたことにより、モニターが目全体を覆う必要がなく違和感のないサングラス感覚で掛けることができ、また周りの景色も見ることができるため電車や飛行機のなでも自然に、また安心、快適に映像、音楽を楽しめます。

買って試すには価格がちょっと…

ASIAGRAPHで展示してたi-beanで我慢するかな…

従来のヘッドマウントディスプレイは、両眼で視野をふさいでいましたが、i-bean(アイビーン)は視界を確保しながらモニタに映し出される映像を楽しめる新しいディスプレイです

単眼で画面も狭いけど、吸盤には磁石でくっついてるだけなので、邪魔なときはすぐに除けられて便利そうでした。
説明員の方の話では、画像を上下左右反転できるらしい(未確認)ので、左右両方に付ければ両目視に… (邪魔だって)

まあ、これも気軽に買える値段じゃないけど。
(秋葉原UDXの3Fだか4Fだかでも買えるらしいです)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...