パスワードを忘れた? アカウント作成
206942 journal

witchの日記: 3月が終わってしまう…/書こうと思っていたことメモ 2

日記 by witch

今月分の日記を書けないうちに4月になってしまうので、書こうと思っていたことをメモ

これくらい…かな…?

今のお仕事は9月末までは継続になりました。その後がどうなるかは夏頃まで決まらないと思う…。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ソニーのデジカメは意外と面白い機能が付いてるし、レンズもツァイスなんで結構いいですよ。
    最近のはSDカードも同じスロットで使えるようになって、記憶メディアの選択が楽になりました。
    うちの母は昔のモデルですがDSC-T300 [www.sony.jp]が結構お気に入りのようで、
    自分が買った後、貸したらそのまま奪って持っていかれました。
    曰く「タッチパネルだからスイッチやダイヤルがいろいろあるカメラと違って分かりやすい」
    「画面が大きくて画像も大きく表示されるから気に入った」と言ってました。
    まぁ、その理由は分からんでもない。あの構成だと液晶保護シートは必須だろうなと思いますが。
    # もっと高性能なはずの、EOSデジタル機も持ってる人なのに…。

    無駄に遊べる機能(写した写真にスタイラスで落書きしたり、プリクラみたいに背景を選んだり)があるので、
    そのへんが気に入るかどうかもこの系列を選択するかの分かれ目になると思いますが、結構気に入られている様子。
    そういやスマイルシャッター(笑顔を自動認識してシャッターを切る)なんてのもあったかな。
    # うっかり設定して連写されたような覚えが。

    DSC-G1 [www.sony.jp]とかDSC-G3 [www.sony.jp]みたいなのがあったら、
    アレゲな人にはかなりお勧めだったんですが、残念ながら既に生産終了のようです。

    そういう自分がメインで使ってるのはパナのDMC-FX1 [panasonic.jp](ライカ・エルマリートレンズ採用)ですけどね。
    思ったより耐久性が高くて、何度か落としてるのだけど壊れません。次を買う必要も感じないのでずっと使ってます。
    SONYのDSC-W220 [www.sony.jp]も持ってますが、これは大事なバックアップ用で、
    携帯時もしっかりケースにしまってあり、めったに出さずにいます。

    • ソニーのデジカメは意外と面白い機能が付いてるし、レンズもツァイスなんで結構いいですよ。
      最近のはSDカードも同じスロットで使えるようになって、記憶メディアの選択が楽になりました。

      そうなんですよねー。なのでソニーのデジカメも選択肢に入ってきました。
      今悩んでいるのは ソニーのDSC-HX5V [www.sony.jp]、リコーのCX3 [ricoh.co.jp]、カシオのEX-FH100 [casio.jp] の3機種です。

      必須なのはバッグに入れて持ち歩ける大きさ、高速連写を使ったHDR撮影、200mmくらいの望遠(35mm換算)
      DSC-HX5VはGPS記録が、CX3はHDR撮影のダイナミックレンジ12EVが、EX-FH100は1000fpsの高速度動画撮影が魅力で決められない…
      (CX3以外はHDR撮影時のダイナミックレンジが判らない…)

      ロボの実験用に高速度動画撮影機能が欲しいのでカシオになりそうですが…さて…
      EX-FH100が 4/9 発売なので、実機を触った感触待ちになっています。

      親コメント
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...