パスワードを忘れた? アカウント作成
959010 journal
書籍

witchの日記: (買物メモ) 謎解きは…2/やじきたII3/ローゼンメイデン6/スワロウテイル/ミニスカ宇宙海賊7/新約禁書2 12

日記 by witch

11月分 (10月以前分を書いていない気がするけど放置)

※リンク先はAmazon.co.jp(アフィリエイトなし)

謎解きはディナーのあとで 2 (東川 篤哉) 小学館
一作目は100万部突破で年間ベストセラー、そして「本屋大賞」受賞とのこと。おめでとうございます。
やじきた学園道中記II 3 (市東 亮子) プリンセスコミックス
「有閑倶楽部」の面々と同じくいつまでも高校を卒業できない二人…w。前シリーズの対決話はもう出てこないのかな。
ローゼンメイデン 6 (PEACH-PIT) ヤングジャンプコミックス
お人形ロボ制作者必読本ww。「巻かなかった世界」から戻ってきた後の話が急展開。思いっきり謎を残して続刊に続いてしまった…。
スワロウテイル人工少女販売処 (籘真 千歳) ハヤカワ文庫JA
去年書店で見かけてタイトルが気になりつつ買わないままだったけど、今年のSF大会でSense of Gender賞を受賞していたので購入。今年、続編が出たので面白かったらそちらも買うつもり。
ミニスカ宇宙海賊7 蒼白の髑髏星 (笹本 祐一) 朝日ノベルズ
原作はまだ7巻しか出てないのに、来月からアニメ放送らしい。原作通りのシナリオ&セリフ回しのテンポが再現されるなら面白いはず。

絵は書籍挿絵よりアニメの方がスッキリしてていいかな。でも題名が「モーレツ宇宙海賊」(略称モーパイ)ってどうなの…。

新約 とある魔術の禁書目録 2 (鎌池 和馬) 電撃文庫
いわゆる「禁書(インデックス)」の第二シリーズ。ふとした気の迷いで1巻を買ってしまいずるずると2巻も購入。(今月3巻が出る)

科学考証にツッコミを入れるなどの無粋なことをせず、雰囲気を楽しむのがおすすめ。女の子がいっぱい出るけど、活躍するのは男の子。

「謎解き2」は1話を読んだところで休止。「ミニスカ宇宙海賊」は読みかけ。「スワロウテイル」は未読。

小説やコミックは電子書籍化したくないのだけど、そろそろ場所が…
だってほら、もし老衰で入院なんかしちゃったら電子機器もちこめなくて電子書籍読めないかもじゃん。(え?)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...