パスワードを忘れた? アカウント作成
10558526 journal
日記

xanの日記: ジエンモーランも討伐

日記 by xan

モンスターハンター3G、ジエンモーラン戦がさっぱりクリアできなかったので放置していたのですが、
どうも武器の強化に使う古龍の血がこのクエストで出るらしいという噂を聞きつけて真面目にやってます。

村上位☆×7のクエストで、話の流れ的にキークエストっぽかったのですが、
特にクリアしなくても先に進めてしまったことと、
一回挑戦してみたけどどんだけ斬りつけても死なない上に船が破壊されて終了してしまったので、
こんなん無理だとあきらめて放置してました。

ってかだな、事前説明一切なしでこんな特殊クエストをクリアできるか!
シリーズ全部追っかけてる人にとってはフツーのクエストなのかもしれんけどな、
ファミコン時代のロマンシアみたいな覚えゲーじゃあるまいし酷過ぎだろ。
ロマンシアは攻略本を売るために説明一切なしだったという噂だが。
今はネットで情報がさっくり手に入るから楽だね。

初戦と二戦目は船を破壊されて終了。特に初戦はひたすら剣で攻撃、
決戦ステージもわざわざジエンモーランの元に走って行って押しつぶされながら攻撃しまくった。
普通の思考回路ならこうやるよね?
二戦目は大砲とバリスタが強力なのにようやく気が付いて撃ちまくったんだけど、
大銅鑼とか拘束弾の使い方がわからず撃沈。あれって防御用だったんだ。
わかるわきゃねぇ。特に大銅鑼。昔懐かしい覚えゲーかよ。まぁ、覚えゲーはある意味難易度低いけどさぁ。

三戦目にしてようやく撃退。四戦目で討伐…って、三戦目と四戦目の違いが自分でもわからん。
どちらも撃龍槍は三発当ててるしなぁ。チャチャとカヤンバの働きの差か?そういや猫飯で砲撃術つけたっけか。
何にせよ、四戦目も30分ぎりぎりだったから、まだ効率悪いんだろうな。

で、古龍の血は全然足りません。後何匹ジエンモーランを殺せばいいんだ。
つか、どー考えてもあの巨体ならお釣りがくるほど血を採れるだろ。
随伴ハンター連中が寄ってたかってクジラを解体して美味しく食べたんだろうな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...