パスワードを忘れた? アカウント作成
394327 journal

xapの日記: 果物過敏症 4

日記 by xap

実は、果物過敏症である。
あまり耳なじみ無い人も多いかもしれないが、特定の果物を食べると口の中が痒くなる、一種のアレルギー、つうかモロ、アレルギーだ。
花粉症の人に多いらしい。

ちなみに、このアレルギーが出始めたのは、20歳くらいの頃からで、NG果物は「りんご」と「さくらんぼ」である。
山形出身の俺が、「りんご」と「さくらんぼ」に対してアレルギーがあるのは屈辱意外の何者でもない。
更に悲惨な事に、俺は「りんご」も「さくらんぼ」も大好きだと言う事だ。食べたいのに食べれない、食べても良いが、後に悲惨な結果が待ち受けているという二面背立である。

それぞれの季節になると、田舎から「りんご」やら「さくらんぼ」やらが、どさっと送られてくるのだが、それを貪り食う妻子を見てるだけなのは拷問に近い。
以前、どうにも辛抱できなくなり、ばくばく食べたらやっぱり痒くなってしまった。
まさに「かゆ・・・うま・・・」状態で、妻には「お前はゾンビか?(出典:バイオハザード)」とか言われる始末だ。

どうせなら、俺が唯一食べれない「くじらのベーコン」(「おばけ」とも言う)アレルギーだったら良いのだが、多分、小学生の頃に、りんごの木の下を掘り返してセミの幼虫を殺してしまった事と、高校生の時に学校に向かう途中にある、さくらんぼ畑のさくらんぼが余りに美味そうだったので取って食った事に対する神罰かと思われる。申し訳ない事をしてしまったと、今は反省している。

そういえば、果物以外でも、もう一つアレルギーなものがある。
豆乳だ。
これは、やばい。半端なくやばい。口の中が痒くなるどころか、腫れて息苦しさを感じる程だ。
だから、ちょっと高級な豆腐なんか食べても痒くなったりする。
多分、子供の頃の節分時に、鼻から大豆を飛ばして鬼は外をやってしまった呪いだと思う。
とりかえしのつかない事をしてしまったと、今は猛省している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • かわいそうで笑える(ぉぃ

    「りんご」と「さくらんぼ」。。。
    不思議な取り合わせですねー。
    初めて聞きました。
    心の底から同情してしまうなぁ。

    「豆乳」は大豆蛋白だねぇ。
    こっちは本気で気をつけないと、救急車で運ばれるよん。
    呼吸困難は苦しいぞ~~~(と脅かしてみるテスト)

    アレルギー持ちはアレルギーを起こす食べ物が好物な人が多いですね。
    「命が惜しいから食べない」という人を何人か知っていますが、ほんと「蕁麻疹くらいならねぇ」ってため息ついてるもん。

    #天罰には気をつけようと思う。
    ##「蕁麻疹だ!」と騒いでたら「風疹」だった人なのでAC
    --
    --------
    溶解する妖怪
  • 「鯨肉のベーコン」と「おばけ」は別物です。
    「おばけ」(もしくは「おば」)とは、鯨油を取る為に搾りかすの事です。
    --

    /* Kachou Utumi
    I'm Not Rich... */
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...