パスワードを忘れた? アカウント作成
278421 journal

xapの日記: 冒険者のススメ 17

日記 by xap

子供の頃、世の中の男児の99.9%がそう思うように、自分も「冒険者」になりたいと思った。
反論は受け付けない。

勿論、精神的な意味での冒険野郎ではなく、リアル冒険者。
迫りくるモンスターをバッタバッタとなぎ倒し、強大な敵に立ち向かうアレだ。

まあ、俺、頭悪いから戦士かなー、なんて世界中のウォーリアー協会を敵にまわすような事を考えた時期もあったが、鉄パイプ屋さんに就職した際、太さ2cm、長さ1m強の鉄の棒を不用意に片手で持って、バッチリ手首と肘を痛めた事から、あんな細身の剣レベルでこのざまなのに、グレートソード級の鉄塊をブンブン振り回すとか絶対無理と悟り、早々に戦士の道は辞退。

じゃあ、盗賊かなーとも思ったが、この世知辛い世の中で盗賊修行は、相当のリスクが発生するということで、へたれ根性全開で断念。

よしそれならば、と僧侶を目指そうと考えるも、自分は特に何の信仰心も無い事に愕然とし、こんなんで僧侶なんか名乗っちゃったら、逆に天罰食らうわん!と、0.5秒で辞退。

そんなわけで、残す道は魔法使い。
魔法なるものがこの世に本気で存在するのか微妙ではあるが、いろいろ探ってみると、世間には「ウィザード」とか呼ばれる人が存在する業界がある事を知る。
コンピューターのプログラマー界隈である。
早速、コンピューター業界に潜入することに成功し、まさに外道な仕事をコツコツとこなしてみたが、一向に魔法が使えない。
気がつくと既に三十路に突入し、このままではいかん、と更に情報を探ると驚愕の事実に突き当たった。

「男は、30歳まで○○を貫けば、魔法使いになれる」

な、なんですとっ!?
神の悪戯か、悪魔の業か、○○は冒険者見習い時代に既に失ってしまっている。
それどころか、このとき既に2度ほど結婚を済まし、子供までいらっしゃる状態。
くそ!こんな俺がナゼとは思ったが、全ては俺を魔法使いにしない為の巧妙な罠だったかっ!
とか悔やんでも、後の祭り。失った○○は却って来ないのである。
しょうがないので、魔法使いは諦めるしかない。

残る道は、賢者。
というわけで、これから、俺は賢者を目指します。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
    • 踊り子
    • 吟遊詩人
    • 僧侶
    • 隠者

    辺りでどうだ?
    # それは「賢者は無理」と言っているのか??!

    --
    fjの教祖様
  • 遊び人としての経験を積めば特別な条件は不要で賢者になれますよ。

    #独り遊びの経験を積むともれなく賢者に・・・げふんげふん

    --
    一人以外は全員敗者
    それでもあきらめるより熱くなれ
  • ちょっと置いておきますよ。 [livedoor.biz]
    ○マホカンタ______: 自分に向けられた「キモイ」等の罵声をそのまま相手に返す
    ○凍てつく波動____: つまらんギャグを飛ばして周辺を凍らせる
    ○コンフュ________: 意味不明な発言で周囲を混乱させる
    ○メガンテ________: 自虐ネタで周りを巻き込みます
    ○サイレス________: 空気を読めないとんちんかんな発言で周囲を絶句させる
    ○臭い息__________: 周囲の人間をことごとく不愉快な気分にさせる
    ○マヌーサ________: 自分自身に幻影を見せ、現実に対する命中率を下げる
    ○グラビデ________: 重苦しい雰囲気や嫌われオーラで周囲の人間を疲れさせ、体力を削り取る
    ○ラスピル________: 周囲の人間を精神的に疲れさせ、精神力を削り取る
    ○バイキルト______: 周囲の人間に不快感を与える力が倍増する
    ○トラマナ________: クリスマス等にカップルだらけの街を一人で歩いてもダメージを受けない
    ○トヘロス________: 自分の周囲に人が近寄ってこなくなる
    ○アストロン______: 自分の殻に閉じこもる
    ○テレポ__________: 飲み会などの喪男が苦手な場から脱出する
    ○スカラ__________: 周囲の「キモイ」等の罵声や嫌がらせに対する忍耐力アップ
    ○フバーハ________: 世間の恋愛至上主義の風から身を守ります
    ○メテオ__________: 高層ビルから飛び降りる 
    ○ザラキ__________: 周囲の人間を練炭自殺に巻き込む
    ○死のルーレット__: 練炭自殺する仲間を周囲の人間の中から無作為に選ぶ
    ○死の宣告________: 練炭自殺する仲間として指名する
    ○レムオル________: 周りから注目されません。空気のようにいないと認識されます。
    ○ルーラ__________: 仕事が嫌になるとバックレ、自宅にひきこもる  唯一の安息の地である家にまっすぐ帰る
    ○ラリホー________: 昼間なのに自分を眠らせる
    ○ラナルータ______: 自分だけ昼と夜を逆転させる
    ○メガザル________: 合コンに行くことで周りの男の評価を相対的に上げます
    ○バシルーラ______: バイト先などで人がどんどんやめていきます。もしくは、自分を転勤で地方に飛ばします。
    ○ドラゴラム______: ネット上では竜のようになります
    ○エナジードレイン: 貯金が減っていき、生活レベルが下がる。
    ○リレイズ________: 高額生命保険

    使えないのばっかりじゃねーか。

  • 「しびびんしびびん」とか
    「つきにかわっておしおきっ!」とか
    書かれた巻物を不意に拾ったら唱えてみてください。
    もしかしたら発動するかも。

    --
    KyaTanaka
  • by Anonymous Coward on 2010年12月01日 20時55分 (#1867218)

    錬金術師にはなれました。
    頑張ってマッドサイエンティストにジョブチェンジしたいものです。

    • by hafu (31167) on 2010年12月01日 21時10分 (#1867226) 日記
      その alchemist の末裔なぞやっておりますが、真に金を造ろうと思えば粒子加速器に携わる必要があるかと思います。 これはこれでなかなかのエリートコースだと思いますよ?
      親コメント
      • 錬金術師!もしや、等価交換が大好きなあの方達ですか!?
        小さな鉄の玉を現金やら何やらと色んな物に変化させる人たちですね!
        大概は失敗して、無になるらしいですが・・・。

        え?そっちの錬金術師じゃない?

        --
        ※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          錬金術の本来の基本は精製と純化ですので、過程を経る度に減っていくのはむしろ伝統的に正しいことなのです!

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...