パスワードを忘れた? アカウント作成
3252946 journal
日記

xapの日記: それでも僕はやってない 8

日記 by xap

先日。
やんごとなき奥さんに、今日はテニスに行きたいから、早めに帰ってこれそうなら連絡すべしとのお達しがあった。
その日は夜から打ち合わせの予定があったので、まあ無理だと思うけど、とにかく仕事の状況が変わったら連絡するよ。と言って会社に向かった。
そんなこんなで夕方になり、打ち合わせの準備をしていると、打ち合わせの相手から連絡があり、今日は体調が悪いので打ち合わせを延期したいとのこと。
あらら、と思いつつも、とりあえず奥さんに、「今日は早く帰れそう。」とメールする。

さて話は変わるが、我が子供たちの通う小学校には学校や市からのお知らせをメール送信してくれるサービスがあり、奥さんも俺も登録している。

そのお知らせメールが、先ほどの帰れそうという連絡メールを送信した直後に届いた。
お知らせメールの内容は、「下半身を露出した外国人風の不審者が小学校付近に現れ、現在警察が捜索中」との事。

物騒な世の中だねーとか思っていると、奥さんからメール受信。
メールにはいつものように、簡潔すぎる一言。

「もう近くまで帰ってきてんじゃん」

……。
ok。そうきたか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...