パスワードを忘れた? アカウント作成
12301791 journal
日記

yasuchiyoの日記: テレビが死ぬ 1

日記 by yasuchiyo

なにやら「BCASカードが刺さってないから映してやんない」的なメッセージが出て、それ以降テレビジョン放送はまったく映らなくなった。
通常のテレビ(またはモニタ)としての使い方以外は、文字通り「何もしてない」のだが。

電源プラグ抜いてBCASカードの入れ直し、数分置いてリセット?とか、検索して出てきた程度の対策はやってみたけど効果なし。
あのカード、確か不正視聴を防ぐとかいう名目で乗っけられたんだよな。で、不具合出たら善良な視聴者(自分はめったに見てないけど)を犯罪者扱いか。ふざけんなクソが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年07月29日 21時20分 (#2855408)

    十年ほど前にテレビぶっこわれていらい実は無くても問題ないって事に気がついてからTVは要らない子になっちゃいました。
    元々ニュースと洋画劇場しか見てなかったので最近の廉価DVDやらiTunes Storeとネット新聞類でことたりてしまったというか。

    そんなわけでワタクシの場合TVを捨てることで著作物の購入がはかどると言う事態に。

    TVが稼働しないなら無い場合の生活してみると面白い発見あるかもしれないですよ。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...