パスワードを忘れた? アカウント作成
670818 journal

yhの日記: Book 1st 1

日記 by yh
(引っ越しました。)
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • > あとは、山形浩生監訳の『暗号技術大全』(ソフトバンクパブリッ
    > シング)なんてのも話題になっていいところ。
    (略)
    > どんな本なのかしら。

     PHP にも組み込まれている libmcrypt という暗号ライブラリがあります。

     その開発者向けメーリングリストで,利用法についての初歩的な質問をしてきた初心者の方に作者が「暗号の入門書(私が持っているのは Bruce Schneier の "Applied Cryptography" です)を読むことをお薦めします」とコメントしている [hellug.gr]のを見掛けたことがあります。

     ぼくも初心者なんで,読もう読もうと思ってはいます。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...