パスワードを忘れた? アカウント作成
12309690 journal
日記

ymasaの日記: エスカレータ乗降口の天板点検 2

日記 by ymasa

某所でエスカレータ乗降口の天板点検をビル全体でやっているんですが、ネジ折れているとかあるんですね。
ちょっと怖くなりました。

防火シャッターがしまったとき、エスカレータも止まるかの点検もしているようですが、防火シャッターがしまっているのにエスカレータは動いていたらと思うとぞっとします。
ちょっと怖くなりました。

この議論は、ymasa (31598)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by firewheel (31280) on 2015年07月30日 14時23分 (#2855706)

    いや、そりゃ怖いでしょ。
    https://youtu.be/t7CduYocacQ?t=15s [youtu.be]

    まさかとは思うけど、念のため点検してるんじゃないの?

    • by ymasa (31598) on 2015年07月30日 14時38分 (#2855716) 日記

      その動画が問題になって調べているのは確かでしょうね。
      この機会に全エスカレーターをチェックする流れになっても正常なくらいですね。

      実際にネジが折れていたみたいっていうのが怖い。
      1本くらい折れても問題はないのかもしれませんが、1本折れると過重比率は変わるので連鎖して折れることもあると思います。

      親コメント
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...