パスワードを忘れた? アカウント作成
12503603 journal
日記

ymasaの日記: 間違えているサイトは勉強になるなぁ

日記 by ymasa

プログラムを組んだりやシステムを構築するとき、ぐぐっていろんなサイトを参考にするわけですが、間違っていることがあってはまることがあります。

サイト通りに書いたのに動かない。なんで? 設定ファイルを見直して、吐き出されたログをみて・・・
「あっ!これじゃ動かないじゃん!」
設定を変えて少しずつ動くようになる。

書いたままの説明で動いてしまったらきっと設定の意味もログの調べかたもスルーしていただろう。
すごく勉強になりました。

ぐちゃぐちゃになった設定ファイル群やら手順書を整理しないと・・・。

この議論は、ymasa (31598)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...