パスワードを忘れた? アカウント作成
10731409 journal
日本

yonghwiの日記: 3月11日を「記念日」に 3

日記 by yonghwi

安倍晋三首相が3月11日を政府の定める「記念日」とすることを検討している(産経新聞)。
私としては、日本が大転換した日としても、また津波の恐ろしさを忘れないためにも、有名無実化する単なる記念日としてよりも休日としてすべての国民の記憶に残すのがいいと思う(単に休みがほしいだけです:-p)。
ただ、単なる個人サイトである日本記念日協会に税金を使って登録するのだけはやめてほしいと思ったが、久しぶりに開いてみるといつの間にか一般社団法人になっていて驚いた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...